新着トピックス

2006年04月28日

ネスパ(梅田 洋食)

ネスパ入り口.jpg

 梅田の老舗洋食店「ネスパ」は、登録商標をとっている商品”コロペット”で有名。

 一見クリームコロッケのようにも見えますが、それとはまた違った風合いを醸し出している訳は、エバミルクと小麦粉で作るふわふわしたクリームで作られているからとか。
コロペット.jpg

 こちらのランチでは、スープ、サラダ&コロペット2種類(水曜日は創作系変り種コロペットが登場!)、ライスがついて¥1050
ネスパスープ.jpgネスパディッシュ.jpg
 おいしいし、ボリュームあるし、本当におなか一杯になります!
オフィス街の隠れ家的場所にありながらも、ランチ時には行列ができ、その人気は相変わらず!!!

 使い込まれた風情のある洋食店ではお客で賑わう中、BARに流れるようなしっとり系のジャズが流れ、お客がはける昼過ぎには何気に耳に入ってきます。

 また、店内には近くの劇団四季劇場で行われているミュージカル『マンマミーア』のポスターとメンバーたちのサインも・・・
夜もリーズナブルでボリュームのある洋食が堪能できますよ!

 行きつけの洋食店に是非加えて下さいね〜

●shop data●

ネスパ 本店

■住所 大阪市北区梅田2-4-41 桜橋キタハチ1階
■電話 06-6345-7089
■営業時間 11:00〜15:00
      17:30〜21:30(ラストオーダー)
■定休日 日曜不定休
■メニュー 日替わりランチ¥1000、ネスパ特選料理コース¥2500より
■BGM Jazz(with Japanese singer)
■HP コチラ
■地図 コチラ

この看板が目印です!
ネスパ看板.jpg
タグ:老舗 洋食 梅田
posted by MusiCafe♪ at 20:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

フィンランド人がおにぎりを口にするまで・・・〜movie from 『かもめ食堂』

かもめ食堂.jpg

 フィンランドの町でサチエが開いた『かもめ食堂』
メインメニューは日本のソウルフードとサチエが自負する”おにぎり”
でも、この大人か子どもか分からないような異国の女性が一人でガラスのコップを磨いている店には、ウインドウの外から様子を伺うおばさん軍団はいても、彼女達も通り過ぎてしまう・・・

 このおばさん軍団たちがついに店に足を踏み入れたのは、おにぎりではなく、シナモンロールを焼く匂いに誘われて。
そう、匂いは食欲を刺激するのは万国共通なのだ。

 そして、おにぎりという食べ物がフィンランドの人たちの目に触れたのは、日本人観光客のマサコがおにぎりをオーダーしたときだった。

 マサコがおにぎりを手に口に運ぼうとする瞬間、周りのフィンランド人の客達の視線はそのおにぎり1点に注がれる。未知の食べ物、それをどうやって食べるのか、どんな顔をするのか、その反応をついつい確かめたくなったのだろう。

 その結果は言うまでもない。
サチエが言った「正しいことをきちんと続けていれば、きっとお客は来る」
は現実のものとなり、気軽に立ち寄れるカフェのような日本食堂として愛されるようになった。はじめて満席になったかもめ食堂を厨房から眺めるサチエ、その後プールで噛み締めるように、
「今日、かもめ食堂はついに満席になりました。」とつぶやくサチエ。
異国の地で、自分を信じて頑張ってきたサチエがそれが間違いではなかったことを実感した瞬間はとても素敵でした。

映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(3) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

日本茶でも飲みながら一句いかが?〜『恋は五・七・五!全国高校生俳句甲子園大会』

恋は575.jpg

 昨年私が見た邦画の青春ムービー『リンダ・リンダ・リンダ』や『スゥイングガールズ』に比べれば随分ゆったり、まったりした感じで、LOHASな青春ムービー!『かもめ食堂』も手がけている萩上直子監督の持ち味なのかな〜 

 題名にもあるように、部員の間での淡い恋も描かれています。全員片想いに終わるあたりが、高校生の甘酸っぱい思い出といった雰囲気で懐かしくもあり、微笑ましくもあり・・・(笑)

 俳句の方は、本当にこれで“俳句甲子園”に出場できるのか?といったゆる〜い練習、相手は強敵、前途多難・・・だったのですが、どん底まできて、心をひとつにして望んだ敗者復活のチャンスをモノにし、自分達らしさを大事にしながら、少しずつ自信をつけてくる様は、きっと強敵に勝つことは薄々分かっていても思わずドキドキしながら応援したくなります。

 日本茶(映画では伊藤園の”おーいお茶”ペットボトルを握り締め・・・)でも飲みながら、まったりゆっくり、舞台となる海岸どおりの町並みや本選場松山の風景もご堪能下さい!

 見終わったら、ちょっと一句作りたくなるはず!映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 20:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

LOHASなコーヒー見つけた!〜たんぽぽコーヒー

tanpopo.jpg

先日ご紹介した「Modernark pharm Cafe」のメニューにあったのがこの”たんぽぽコーヒー”¥450

北海道のたんぽぽの根を主成分にしたというノンカフェインコーヒー。
肝臓強化、消化促進、むくみの気になる方にオススメだそうです。

見た目はまさにコーヒーなのですが、香りは・・・
たんぽぽの根のようなちょっと土臭い香りが・・・しないでもない(笑)
お味は・・・コーヒーとは全く別もの。
ちょっと甘みがあるティーといった感じで、日頃砂糖を入れてコーヒーや紅茶を飲むような人ならばオススメできるかも。

最初は見た目と味とのギャップに舌も脳も驚いていましたが、
慣れてくると、ちょっとクセになるような味でした。

LOHASなコーヒーもたまにはいいかもね!ぴかぴか(新しい)
posted by MusiCafe♪ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Modernark pharm cafe(元町:自然食カフェ、食品販売)

モダナークランチ.jpg
 日本でLOHASが紹介された頃から、自然食にこだわり続けているカフェが元町の「Modernark pharm cafe」

 元々、「ジャンクショップファクトリー」という洋服、雑貨のセレクトショップであった1階を改装してカフェにしたという店内は、いるだけでも雰囲気があり小物ひとつひとつもこだわりの素敵な空間。
つぼ.jpg
テーブルに置かれているシュガーポットや花瓶も、全部違うんですよ〜
BGMもカントリーを中心に、心癒されるナチュラルな雰囲気のものが中心で気持ちもゆったりくつろげます。

 そして、LOHASへのこだわりは、カフェメニューにも表れています。
 ・オーガニック玄米、雑穀を使用
 ・無添加調味料しか使わない
 ・ミネラル豊富なてんさい糖や黒糖を使用 等


 ベジタリアンランチ(ドリンク付き)¥1100
このオーガニック玄米の食感がプチプチとしてとてもおいしい!コロッケも素朴だけれど、食べながらカラダに優しいことを実感するような味〜
モダナークランチ.jpg

 本日のキッシュプレートランチセット(ドリンク付き)¥1000
中にかぼちゃとオーガニック玄米が入っているキッシュは、食べた瞬間に、「うまい!」と思わず笑みが・・・ 
キッシュランチ.jpg

 ティラミス(ココナッツパウダー100%) ¥480
ティラミスと聞くと、イタリアンデザートで上にココアパウダーがまぶされプリンに似たツルンとした食感!と思いきや、これが・・・という意外な味。でも病みつきになりそう(爆)
ティラミス.jpg

 店内では、オーガニック玄米おにぎりをはじめ、アルミニウム無添加のベーキングパウダーを使ったケーキや、自然食品の数々(調味料や果汁100%ジュース)、店頭では無農薬野菜も販売してましたよ〜

 カラダにいいものを食べるっていいなあ〜と思える&ココロ癒される空間でした!

モダナーク中.jpg

●shop data●

Modernark pharm cafe

■住所 神戸市中央区北長狭通3-11-15
■電話 078-391-3060
■営業時間 11:30-23:00(日・祝は11:30-22:00)
■メニュー ベジタブルランチ ¥1100
     ベジタブル&マメカレーランチ ¥1000
     本日のキッシュランチ ¥1000
     オーガニックコーヒー ¥450
     ケーキ  ¥480 他
■BGM ヒーリング、カントリーミュージック(with ブルースハーブ)etc
■HP ⇒コチラ
 
地図はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(2) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

六本木に点滴バー出現!

今日は、日頃疲れが溜まっている方に効く!?トピックスをご紹介〜

六本木の結び葉クリニックでは、”点滴バー”を設置、気軽に立ち寄ってもらえるようにとちょっと意表をついたネーミングもあり、話題になっているそうです。

バーでカクテルを注文するように、症状をカウンセリングしてもらい、オリジナルレシピの点滴を作ってもらうことも可能!
ちなみに、人気セットメニューBEST3は
 1位『イライラ、うつ、不眠』¥3,098 
 2位『肌荒れ、ニキビ』¥3,465円〜 
 3位『肝機能増強、二日酔い』¥3,539円〜  
とのこと。

点滴1本で、随分体がラクになるのは、私も経験ありますから、ここぞというときに気軽に駆け込める点滴カフェがオフィス街にあれば、人気でるんじゃないかしら・・・

でも、肝心なのはそこまで疲れを溜めないことですよね〜
リラックスミュージックやリラックスできるカフェネタで
”バーチャルココロの点滴カフェ”にMusiCafeもなれたらいいなと思ってます〜ひらめき

点滴バー記事はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

BAR-NAVI by SUNTORY

 サントリーがバー検索サイト”BAR-NAVI ”をオープン。

 検索方法も幅広く、エリア、店名、駅、バーのタイプ、バーの特徴・雰囲気など様々なカテゴリーから選ぶことができます。

 自社の販売網や取引先を生かしての検索サイトはさすがサントリーと感心〜意外と全国の店から選べるような総合サイトはないですよね。

 この”BAR-NAVI ”のカフェバージョン、”cafe-NAVI”ができればいいのにと密かにたくらむ(笑)musicafe@webmasterでしたひらめき

BAR-NAVI by SUNTORYはコチラ 

 
 
posted by MusiCafe♪ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

BUTTERFLY(大阪:カフェ)

butterfly.jpg

大阪梅田の新名所『梅田NU』の近くにあり、阪急梅田駅茶屋町口より徒歩5分というとても立地のいい場所にある、オシャレな大人なカフェ『BUTTERFLY SHOOBY DOOBY NORTH DINING』。


ステンレスな部分からシャープさ、近代性を感じ、大人な雰囲気を表現しているかと思ったら・・古きよき時代の自然を感じさせ落ち着いた空間も表現しているところが、とても魅力♪


店内には大きなミラーを使用することにより、空間がより大きく見える工夫をしていたり、1階から3階まで吹き抜けになっているので、店内を見ているだけでも飽きません。


「SHOOBY DOOBY 」のイメージロゴ(ロゴカラーはオレンジ色)が印刷された紺色のTシャツを着た店員さんが、メニューとお冷(水)を持ってきてくれました。


水を一口飲む・・


なんかお水が美味しい・・



『豚キムチのモッツアレラチーズ焼丼』を注文〜♪

butterfly_lunch.jpg


ちょっぴり辛いけど、食欲をそそり、スタミナが出て元気が出ます♪
とろけたチーズとパリパリが豚肉とマッチしていて、美味しかったです。
女性も食べやすいようにライスの量も少なめみたいで、中華スープもついてきます。

音楽もカフェにマッチしていて、落ち着いたカフェの時間を過ごす事、空間を楽しむ事ができました。
ぜひ、落ち着いた時間を過ごしたい方はオススメです!


BUTTERFLY SHOOBY DOOBY NORTH DINING

■住所 大阪府大阪市北区茶屋町2-31
■電話 06-6374-5111
■営業時間 11:30〜00:00
■メニュー(ランチ)
・牛ひき肉とナムルの石焼ビビンバ 850円
・豚キムチのモッツアレラチーズ焼丼 800円
・海鮮野菜クッパ(サラダ付) 900円
・カレー(サラダ付) 680円
 トッピングは下記から
  コーンクリームコロッケ +100円
  生えび +150円
  海老フライ +200円
  温泉卵・チーズ +100円

・セットメニュー 1,200円
 前菜、パン、本日の一皿、ジュテーム、ビスコッニィ、カフェ
・ドリンクセット +150円
 コーヒー(ホット、アイス)、エスプレッソ、紅茶
 オレンジジュース、グレープジュース

■BGM 洋楽、ダンス、トランス、ヒーリング
■HP http://shooby-dooby.jp/
posted by MusiCafe♪ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

畠山美由紀 〜リフレクション〜

リフレクション.jpg

上質な歌声に酔いしれたいときはゼヒ! いつまでも聞き続ける名盤になることでしょう。続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

BUBBA GUMP SHRIMP(大阪:カフェ、レストラン)

BUBBA_GUMP_SHRIMP.jpg

ユニバーサルシティ前の商業施設『ユニバーサルシティウォーク』中にある
『BUBBA GUMP SHRIMP(ババ ガンプ シュリンプ)』!映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフードレストランカフェです。

店の中はアメリカンダイニングな雰囲気で、雑貨屋にある車のナンバープレートや、ラベル等・・店のいたるところに置いてあって、他壁のいたるところに写真がたくさん張ってあり、店の中を見ているだけでも飽きません。


早速、注文をしようと店員さんを呼ぶ。
ランチは今月限定の「スモークドチキンランチ」を注文〜!
注文を受けたときに、店員さんが笑顔でお話してくれました。

次回の注文等で店員さんを呼びたい時は青プレート「Run Forrest Run」から赤プレート「Stop Forrest Stop」にしてね。っと・・

runforrestrun.jpgstopforreststop.jpg

なんでかな〜??っと思って聞いたところ・・・

映画「フォレスト・ガンプ」の主人公フォレストがアメリカン・フットボールの試合のシーンがあるそうで、そこで走れという指示に「Run Forrest Run」
止まれという指示に「Stop Forrest Stop」が使われたそうです。

つまり、フォレスト=店員 で「店員さん止まって注文聞いてね」ということで「Stop Forrest Stop」にしてね。っという事だったのです。

へぇ〜なるほど〜っと面白いなぁっと思って店内に流れている音楽に耳を傾ける・・そのときは、たまたま、アースウィンドファイアの有名な曲『September』のダンスリミックス版?のような曲が流れていました。ダンス、ロック系の洋楽がメインみたいですね。

ランチがきました〜♪

BUBBA_GUMP_SHRIMP_0604onlylunch.jpg

あっさりとしたチキン、さらにシーフードサラダのエビがぷりっとしていて
美味しかったです。ケチャップソースもあったので、お好みでどうぞ!・・かな?

食べた後も、コーヒー飲みながらゆっくりとした時間を過ごしました♪


また壁に貼ってあるチェキで撮った写真はなんだろうと疑問にずっと思っていたので・・会計時に店員さんに伺ったところ、バースデー祝いの記念写真だそうです。誕生日の前後1週間であれば、誕生祝いをしていただけるそうで、店員さんがバースデーソングを歌ってくれて祝ってくれます♪

現在はUSJ5周年記念により、下記のような、スペシャルメニューがある模様。
シュリンプサンプラー 3,129円
スベックルドレモネード 861円
ベンジャミンブルーズレモネード 861円
※バブルグラス付

USJでは、ピーターパンのネバーランドが開催4月20日に近いので、関西に来たらカフェと一緒にユニバーサルスタジオジャパンにも遊びにはいかがでしょうか♪ USJカラーの列車に乗ってJR大阪から15分ぐらいでつくよ。

usjpitarpan.jpgusj5th_koukoku.jpg

全く役に立たない情報ですが、USJカラーの列車中の広告はすべて『海遊館』関連なのには驚きです。列車に乗ったとき、いつ見てもそうだから・・そうなのかな?っと。

usjcolor_train.jpgkaiyukan_koukoku.jpg


BUBBA GUMP SHRIMP

■住所 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
    ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
■電話 06-4804-3880
■営業時間 11:00〜23:00
■メニュー
・ババ特製スペシャルランチ
 (毎月変わるスペシャルランチ)
※ドリンク付き!! 1,000円
・フライドシュリンプランチ  ※ドリンク付き!! 1,000円
・南部風フライドチキンランチ  ※ドリンク付き!! 1,000円
・ババ特製スペシャルサンドイッチ
(毎月変わるスペシャルサンドイッチ)
※ドリンク付き!! 1,200円
・シュリンピン’ディッピン’ブロスランチ
※ドリンク付き!! 1,300円
・ベイビーバックリブランチ ※ドリンク付き!! 1,500円

■BGM 洋楽(ダンス、ロック、ポップ系など・・)
■HP http://www.wdi.co.jp/ja/re-bubba.html
posted by MusiCafe♪ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

大阪名物たこ焼きで遊んでみました〜

たこやき.jpg

 関西人の家には必ずあると言われるたこ焼き器(笑)
そう、関西人はたこ焼きは外でも食べるけれど、家で作って食べるものでもあります!

 先日も家に帰ってきたら焼いてお皿においてくれていたたこ焼きを発見!
このたこ焼きを見ているうちになんだか、ムズムズ・・・

 これも関西人にお馴染みの(今はすっかり全国区ですが)、先の細いマヨネーズでちょっと遊んでみました〜〜〜

 我ながら随分かわいく書けたと自己満足も束の間、MusiCafeたこ焼きを狙う怪獣いもうとゴンゴンが・・・・・


・・
・・・!

あ〜〜〜っ!MusiCafeが usicafe になっちゃうう・・・(爆)

たこたべる.jpg

 こんなバカなことをやっているMusiCafeですが、これからもごひいきにね!
posted by MusiCafe♪ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(3) | 【Musicafe♪】 お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ひとひ 一日(岡本:日本茶カフェ)

 阪急岡本駅から南へ降りたどんつきを左折し200mぐらい歩くと右手にこの看板が。
ひとひ看板.jpg

 おいしい日本茶を楽しむことができる「ひとひ」は、日本茶のメニューがずらり!
 抹茶ぜんざいや、神戸「御菓子司 幸福堂」の季節感がある美しい御菓子など、和カフェにふさわしいラインナップ。

 この日私が注文したのは、
●日本茶 天竜(煎茶/静岡) ¥550
 すっきりした透明感、力強い味と香りです。
●日曜限定 黒糖のタルトビール風味 ¥450
 波照間島産の黒糖を使ったタルトにベルギービールの風味を加えたもの。 富樫信子氏製作
ひとひお茶.jpg

 このビール風味というタルト、本当にじゅわっとベルギービール(多分黒っぽい!?)の味わいもありながら、しっとりとしておいしかったです。
もちろんアルコール分は0%なので、お酒が苦手な人もOK!

 そして、この日本茶。もちろんおかわりOKです。カウンターでお茶を入れるのにちょうどいい温度に調整してある釜の湯を注いでくれます。

 日本茶をおいしく飲み味わうコツは、
一煎目は香りを楽しむ(お湯を入れて1分半蒸らし、茶葉を広げる)
二煎目は旨みを楽しむ(お湯を入れてすぐに注ぐ)
三煎目は渋みを楽しむ(30秒蒸らす)

と教えてもらいました。

 BGMには心地よいJAZZのスタンダード(ピアノトリオだったな・・・)が流れ、シンプルで落ち着く店内にいる、こだわりの男マスター。非常に誠実な対応でお茶のことを心から愛していることが伝わってきました。
ひとひカウンター.jpg
 極めた日本茶を味わいながら、カフェ読(「アルネ」を発見したのはコチラ〜)もいいですね。

ひとひ 一日

■住所 神戸市東灘区本山北町3-6-10
■電話 078-453-3637
■営業時間 11:30-22:00
■BGM Jazz(standard)
■HP http://hitohi.jp/

地図はコチラ

ひとひ中.jpg

2006年04月12日

人生を長い間無駄にしてきた男が、ようやく見つけた家族がそこにいる・・・ 〜movie from「アメリカ、家族のいる風景」

アメリカ.jpg

 かつては西部劇スターとして一世を風靡したハワード(サム・シェパード)は、新作の撮影中に何もかもに嫌気がさし、突然姿を消してしまう。

 ハワードが向かった先は、30年間疎遠であった母(エヴァ・マリー・セイント)のいる故郷だった。ようやく出会えたハワードにある電話の話をする。20数年前にモンタナに住む女性がハワードの子どもができたと連絡があったのだ。

 ウェイトレスであったかつての恋人ドリーン(ジェシカ・ラング)に会うために、モンタナ州ビュートへと車を走らせるハワード。彼がドリーンが働いていたカフェにたどり着いたときに、同じく亡き母の供養のためにとその町を訪れている女性スカイ(サラ・ポーリー)とすれ違うのだった。スカイもまた、ハワードのことを探している一人であり、彼女はハワードの娘だったのだ・・・

 この映画ではドリーンがハワードと出会い、その後も働き続けたカフェが頻繁に登場します。このカフェで変わらず働き続けたというのは、いつかはハワードと再び出会えるのではないかという気持ちがあったからでしょう。
最初は、20年ぶりの再会にも動ずる様子を見せず、淡々と応対していたドリーン。あまりにも身勝手なハワードに最後には胸のうちを爆発させます。

 その一方で、実の父親を知らなかったスカイは、まるで天使のようにハワードにいかに会いたかったかを語るのです。

 長い間心の拠り所を上手く探せなくてさすらってきた男と、理想的とも言える包容力のある女性たち。そしてそのバックに流れるのは乾いたギターの調べ・・・
スクリーンで見て欲しい、これぞ映画!の作品です。

『アメリカ、家族のいる風景』公式HP映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

「LAST DAYS」× WIRED CAFE CYAYAMATI(梅田 カフェ)

ラストデイズ.jpg

『マイ・プライベート・アイダホ』、『グッドウィル・ハンティング〜旅立ち』、『エレファント』などもろく、壊れやすい青年時代の内面を静かに独特の手法で描くことで有名なガス・ヴァン・サント監督の最新作は伝説のロックアーティストであり、94年に自らの命を絶った”ニルヴァーナ”のカート・コパーン最後の2日間を綴ったもの。

 ロックファンにとっても見逃せない本作と茶屋町に昨年秋オープンしたばかりのNU茶屋町内にある「WIRED CAFE CYAYAMATI」のコラボが実現。
公開期間中は、オリジナルメニューに加え、プレゼントやパネル展を実施。
「WIRED CAFE CYAYAMATI」から徒歩1分のテアトル梅田で鑑賞した半券を見せれば全メニュー10%オフといううれしいサービスも(ランチは除く)
wired cafe.jpg

 詳細は以下のとおり。
1) 『ラストデイズ』オリジナルメニュー

・フレッシュチーズと苺のスタッキングパフェ(¥650 ドリンク付 ¥900)
さくさくしたパイにレアチーズ、アイス、苺ソース・・・美味しさも重なる
・グレープフルーツTONIC(¥630)
ちょっぴりほろ苦いトニックウォータとグレープの酸味がよく合うソフトドリンク

(2) 『ラストデイズ』オリジナルメニューを注文した人へのプレゼント実施(3月31日まで)スピードくじにて抽選
◎「ラストデイズ」劇場鑑賞券 10名様
◎オリジナルリストバンド 5名様

(3) テアトル梅田にて『ラストデイズ』を鑑賞された方への割引実施(4月28日まで)半券持参で全ての商品10%OFF(ランチを除く)

(4) 『ラストデイズ』パネル・ポスター展
貴重なシーン画像7点とアメリカ版ポスターや日本版ポスターを展示。
詳しくはwww.wiredcafe.jp/

ラストデイズ公式HP

2006年04月10日

TOOTH TOOTH THE DINING GARDEN(三宮:カフェ、レストラン)

神戸国際会館11Fにある、お洒落なカフェレストラン。
 
終日カフェタイムですが、夜はまさに高級レストラン♪
机の上にある赤いグラスの中にロウソクを灯していることで、店全体にいい雰囲気を演出しています。店の気配りもたいへんよくお洒落でよい時間を過ごすことができました。

まず、カクテルで特に興味をひいた『サファイア』『柚のカクテル』があったので、そのうちから、サファイアを注文!

safaia.jpg

名前と同じようにサファイア色でビックリ!
とてもおいしそう・・・

バックミュージックもジャズが流れて、いい雰囲気になったところで
メインに入ります。

メニューを見てみると、フランスのお食事クレープ「ガレット」があり!
※なお、ガレットにはそば粉を使っているそうなので、そばアレルギーの方は遠慮しないといけないようです(><)

はじめてガレットを食べるので、どんなんか興味津々!

そこで、マリネサーモンとアボガドのサラダ風ガレットを注文! 

garetdinner.jpg

新食感であっさりとしていてサラダ感覚で食べてしまいました。

次は、ペンネのカルボナーラを注文!

karubonala.jpg

温泉卵がのっていて、とてもおいしそう〜
あっさりとしていて食べやすく、また食べたいです。

雰囲気のいいカフェレストランなので
カップルで大事な日に来るといいと思います。
コース料理もあるので、家族で誕生日祝いでくるのもいいですね。

TOOTH TOOTH THE DINING GARDEN

■住所 神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館11F   
■電話 078-230-3412 
■営業時間 ランチ 11:00〜15:00
      カフェ 11:00〜23:00
ディナー18:00〜23:00 ※ラストオーダーは22:00
■メニュー 
・ガレットランチA ¥1260
 ガレット + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク 
・ガレットランチB ¥1260
 ガレット + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク 
・パスタランチA ¥1260
 パスタ + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク 
・パスタランチB ¥1365
 パスタ + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク 
・メインランチ(肉)¥1470
 本日のお料理 + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク 
・メインランチ(魚)¥1575
 本日のお料理 + 具だくさんスープ + パンの食べ放題 + ドリンク
※土日はデザート付きで+¥300
他・・・
■BGM  ジャズ、ボサノバ、トランス、etc...
■HP http://www.toothtooth.com/dining.html
posted by MusiCafe♪ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

秋山羊子さんのCDリリースライブ@STAR PINE'S CAFE 

羊さんCD.jpg

 MusiCafeイチオシのシンガーソングライター秋山羊子さんが、5月24日にメジャー第一弾CD『指一本で倒されるだろう』をリリースします。

 羊子さんとの出会いのきっかけはブログなので、また生のライブを見たことはないのですが、HPから聞けるライブ音源を聞いて、心にとどく歌を歌う人だと感動しました。

 そして、CD全国発売に先駆け4月9日に東京のSTAR PINE'S CAFEでレコ発ライヴが開催されます。

 ブログを読んでもわかるように、とてもまっすぐな感性の持ち主。
きっと素敵なライブになることと思います。オススメですよ!

 詳細は以下のとおり

秋山羊子レコ発ライブ

 日時:4月9日(日)12:00開場、12:30開演
 場所:STAR PINE'S CAFE 
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 TEL:0422-23-2251
 料金:前売り¥2,000/当日¥2,300(ドリンク代別)
※オープニング・アクトで大阪から"37℃(サンジュウナナド)”登場!


ライブの予約はコチラ

STAR PINE'S CAFEはコチラ

HMVストアはコチラ

秋山羊子さんのブログ”僕が歌を歌う理由”

タグ:秋山羊子
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

GARY BURTON〜Cool Nights〜

GaryBurton_CoolNights.jpg

『おうち de cafe』にオススメのしっとりと落ち着いて聴ける1枚を紹介します。ジャズ・ビブラフォン奏者『ゲイリー・バートン』の1991年発表のアルバム「Cool Nights」です。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

「間違いだらけのコーヒー選び」

 大阪の堺にあるドイコーヒー。こだわりの焙煎で有名な同店では「間違いだらけのコーヒー選び」という小冊子を無料で郵送してくれます。

 私たちが思っているコーヒーの常識(飲みすぎると胸がムカツク、高い豆はおいしい・・・)を覆し、本当においしいコーヒーの入れ方などを指南してくれます。

 こちらはもちろん通販も行っており、注文が入ってから焙煎してくれるので、自分で飲むのはモチロン、これから父の日ギフト(私も使いました、笑)やコーヒー通の方へのプレゼントにも最適です。


 詳しくはコチラから
posted by MusiCafe♪ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

Johnnyの『リバティーン』をカフェでも堪能!〜リバティーンcafe@B.O.A.C

リバティーン.jpg

 musicafe@webmasterのfavorite actorであるジョニー・デップ主演の新作『リバティーン』が8日(土)から公開されますが、それに先駆けて東京のB.O.A.C(BASICS OF AIRWAY CAFE)では4月1日(土)から14日(金)までの期間限定「リバティーンcafe」仕様になっています〜

 店内には『リバティーン』のポスターや、映画のシーンの写真がいたるところに飾られ、映画にちなんだオリジナルメニューも登場!

 ジョニー演じるロチェスター伯爵にちなんだノンアルコールドリンク「ロチェスター」はパッションフルーツを使用した情熱的な味。アルコールが入っていなくても充分酔いしれそう〜(笑)

 ジョニー情報を網羅していらっしゃるアクセルさんの”シネマでお邪魔〜♪(Johnny館)”では、リバティーンcafeの模様がたくさんの写真つきで紹介されています。(Thanks!アクセルさん)
コチラから

 映画でジョニーに酔いしれるもよし、カフェで味覚で堪能するもよし!
関西にも作って下さい!ゼヒ(爆)!!!

B.O.A.CのHP(アクセスマップあり)はコチラ

『リバティーン』公式HPはコチラ

2006年04月04日

INDYCAFE@RADIO BERRY

栃木のFM局RADIO BERRYが3/13(月)から4/23(日)の期間限定でカフェをオープン。

 平日の11:30〜12:55にはLunch Time@INDY CAFEという生放送も行っています。
カフェだけに、メニューもこだわり!お米はもちろん地元栃木産!こちらも日替わりで何が出てくるか楽しみですね。

 そして今日4日(火)のLunch Time@INDY CAFEのゲストには、もうすぐ新譜がリリースのdorlisが登場!!!
 カフェでランチしている横で生dorlisが見れちゃうかも〜 
もしかしたら生ウタあり!?

カフェの詳細はコチラから

2006年04月03日

カフェ読にピッタリの本見つけた!〜「アルネ」

アルネ.gif

 昨日行ったとあるカフェ(近日中に紹介しますね!)で見つけた雑誌がこの「アルネ」

 エッセイイストであり、イラストレーターでもある大橋歩さんが企画編集写真取材をして作ったこの雑誌にはまさしくLOHASな記事がいっぱい。

 手作りの記事(さくらもちを作ろうとか・・・)や、こだわりのコーヒーセミナーの様子、ちょっと素敵な雑貨、行ってみたいカフェ・・・
まさにカフェ読にぴったりの素敵な雑誌です。

詳しくはコチラ
タグ:カフェ読
posted by MusiCafe♪ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

RHYTHM LOGIC〜RHYTHM LOGIC〜

RhythmLogic_RhythmLogic.jpg

本日はRhythm Logicの「Rhythm Logic」を紹介します〜

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

dorlis New Single 「太陽のスキャット」が聞けるカフェが名古屋に登場!

太陽のスキャット.jpg
 dorlis New Single 「太陽のスキャット」(musicburgerでも紹介中)が4月19日にリリースされますが、それに先駆けて名古屋のカフェでBGMとして流れ、ドーリスオリジナルメニューも登場します!

 これまでも、dorlis cafeと題して、店内のBGMからメニュー、グッズ販売まで一定期間カフェをdorlis一色にするようなイベントを手がけ、カフェと相性バッチリのdorlisのミュージック。

 いつものカフェがちょっと違うdorlis worldに変身しているかも・・・

開催店舗は以下のとおり

☆ゴールデンRoom's
名古屋・栄 セントラルパーク内
http://www.centralpark.co.jp/cgi-bin/shop_search/search.pl?mode=detail&shopN
um=70

☆club-H (クラブアッシュ)
名古屋市東区東桜1-3-32
http://www.hakuakan.com/h/

☆S4(エスフォー)
ランチタイム時にはdorlisのPVもオンエアー中
名古屋市中区栄4-5-22 はとビル1F
TEL 052-262-0320
OPEN 11:30〜27:00

×

