新着トピックス

2006年06月30日

しばらくはこれにクギヅケ!?@cinemacafe.net

ちょっとバタバタしていて更新できませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 ここのところ映画づいた話題が多いのですが、やはり今一番ホットな映画の話題といえば、前作の大ヒットから3年、帰ってきたよジャック・スパロウ!!!というわけで、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』でしょうひらめき

 7月のジョニー・デップ&オーランド・ブルームというWイイ男来日を控えて、cinemacafe.netでは先日ロサンゼルスのディズニーランドで行われたワールド・プレミアの模様をレポート!

 リニューアルしたカリブの海賊のアトラクションには、あのジャック船長が3回も登場するという話から、史上最長となる850mのレッドカーペット(もうちょっとで1km!?)が用意されたなど興味深い話がたくさん!!! 日本のレッドカーペットの何倍なの???と羨ましくなりますよね〜(笑)

 ちょっとここしばらくは、musicafe@webmasterも目が離せないサイトですexclamation×2

cinemacafe.netはコチラ
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』公式HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Pure Blue(豊中 カフェレストラン)

pure-outside.jpg 

 モノレール少路駅北側にある”ロマンチック街道”には、おいしいケーキ屋さんやオシャレなレストランなどがたくさんありますが、ランチがおいしいと人気のお店がコチラの「Pure Blue」

 超ボリュームのサンドイッチはランチでサラダ、スープ、ドリンク、ケーキ付きで¥1250とうれしいプライス。
サンド.jpg
 このサンドイッチはレバーのパテサンドイッチなのですが、ホットサンドの中に挟まっているパテはハンバーグのようにジューシー。薄切りのトマトや細かく刻んだピクルスも一緒にガーリックトーストとサンドされていて、うわ〜〜〜おいしい〜〜〜♪

パスタ.jpg
 パスタランチも上記内容(+パン)で¥1250
この日は鶏肉とキャベツ、きのこのペペロンチーノでしたが、麺も細めでほどよい辛味。これまたおいしくいただけます。

ガトーショコラ.jpg
 そして、ケーキはショーウィンドウに並んでいるケーキ(シフォンケーキやタルト、他にもありますよ〜)から好きなのを選べます。
カントリーケーキ風でありながらも素朴だけれどしっとりしていて確かにおいしい!(ボリュームもあります===)

 他にも肉料理メインのランチ¥1580もあり、カフェといいながらもかなりしっかり食べられます。

 店内は、窓際がとってもマリンな感じで爽やか。
また店内中央にはソファー席もあり、くつろぎながらランチもOKですよ♪

Pure Blue

■住所 豊中市西緑丘3-13-3 ベルード緑ヶ丘1続
*ロマンチック街道沿い 神戸屋レストラン道路向かいに駐車場(DEF)あり
■電話 06-6855-2555
■メニュー ランチ サンドイッチランチ、パスタランチ¥1250 他
■地図はコチラ

pure-inside.jpg

2006年06月23日

オープンカフェで思わぬ出会いが〜☆

カフェパリ.jpg

 昨日取材で某カフェ(近日中に紹介します・・・まずは写真だけ、笑)にお邪魔した。

 オーナー兼シェフは、生粋のフランス人。なのに、ノリはイタリアンのご陽気さ。こちらがお店をみつけて入ろうとする前から、オープンカフェの外側に立ち声をかけられた。

 事情を話すと、業界人と思われたのか仕事の話や神戸の話など流暢な日本語でいろいろ話してくれ、リラックスするようにとアイスコーヒーを入れてくれる。

 目的のランチはもちろん外のオープンテラスで。店内に目配りしながらも、テラスのほうに出てきてくれるオーナーは、前を歩くとある女性にまた声をかける。「ランチ、いかがですか〜♪」

 私も、この人入ってくるのかな・・・と興味津々で見ていたら、見事声かけに応じてテラスの方へ。

 私の隣テーブルに座って、私と同じく道路側を見渡す席でランチコースを注文されたこの女性は、お仕事中と思しき素敵なビジネスウーマン。

 オーナーが席を外したときに、なんとなく声をかけてみて、そこから初対面のその女性と話をしながらの楽しいランチ♪

 東京から出張で新神戸に着き、歩いて三ノ宮に向かっていたというその女性は来る途中にこのお店の案内を目にし、実はちょっと頭に入れていたそうだ。そこにナイスタイミングで声かけがあり、誘われるがごとくランチをすることになったのだとか(笑)

 時にはオーナーも入って初対面の3人が1時間ほど明るいテラスで話しながらの楽しいランチ〜
多分店内ではこういう展開にならなかっただろうな。
一重に、声かけ上手で陽気なオーナーと、オープンテラスの明るい雰囲気が思わぬ出会いを生んだのだろうな〜

 手持ちのmusicafe名刺を渡してその場を後にした私。
こちらに遊びに来てくれたらいいんだけど・・・ぴかぴか(新しい)
ラベル:感動した
posted by MusiCafe♪ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

『M:i:V』×「大阪COLORS TOOTH TOOTH」

tom1.jpg

 一昨日はお台場でトム・クルーズの新作で人気シリーズの『M:i:V』ジャパンプレミアが盛大に開催、その模様がBIGLOBEでストリーム生中継され、今週末にはいよいよ前々行上映がはじまるなどかなりの盛り上がりを見せていますね。

 大阪でも「COLORS TOOTH TOOTH」内にIMF(Impossible Mission Forceの略称)関西本部が設置!
7月10日までの期間限定オリジナルメニューや、オリジナルメニューを注文した人の中から抽選で、劇場鑑賞券やオリジナル非売品グッズをプレゼント!
また、 劇場鑑賞券の半券提示で、デザートサービスもありますよ〜
ドリンクに敷いてくれるコースターもIMFロゴ入り、クールですぴかぴか(新しい)
tom2.jpg

 そして、店内では壁面に予告編を上映中♪
主役のトム・クルーズをはじめ、今年アカデミー主演男優賞を受賞した実力派のフィリップ・シーモア・ホフマン、マトリックスシリーズのモーフィアスの屈強さが印象的なローレンス・フィッシュバーンなど共演者も超豪華ですね。

 東京には負けてられない!?大阪も『M:i:V』公開に向けて盛り上がっていきましょうひらめき

■開催期間 6月10日(土)〜7月10日(月)
 *7月3日(月)〜8日(土)まで改装のためクローズです、ご注意を!
■場所  TOOTH TOOTH Colors
大阪市北区中崎町西2-4-20 チェルシーマーケット内
TEL:06-4802-5335
■HPはコチラ

『M:i:V』公式HPはコチラ

2006年06月21日

Overdrive/Prismática(プリズマチカ)

prismatica_overdrive.jpg

Prismática(プリズマチカ)の『Overdrive』を紹介します。
続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

秋山羊子LIVE @JACK LION

jacklion.jpg

大阪の南茨木にあるライブハウス『JACK LION』で、Musicafe♪一押しアーティスト、シンガーソングライターである秋山羊子さんのライブを初体感してきました!
今回がはじめての関西ライブで、本当によい機会に出会うことができました。

6月18日のライブは『JACK LION6周年記念ライブ』で、東京からの羊子さんを加えた下記の4バンドが出演する事になっており、開演前からワクワクしてました♪

・Back Ground Music
・秋山羊子
・わかば
・37℃

始まると徐々に照明が暗くなり、気がつくとステージには・・
正面に向いたキーボードの前に秋山羊子さんが座っていました。

yoko.jpg

普段は弾き語りがメインと聞いていましたが、ライブではベース、ドラムがが加わった3人という豪華な構成で演奏してくれました。

曲のはじまりに小声でリズムを刻んでいるところや
曲の終わりに「どうもありがと!」というカワイイ声が印象的で
秋山羊子さんワールドに吸い込まれそうでした。
いや、既に吸い込まれていました♪
その世界は初めてでありながら・・心地よい♪

歌っている時とそうじゃない時の秋山さんのギャップ感も
とても面白くて新鮮でした。

圧倒的に存在感のあるボーカル力によって独自の世界を作り出し
そこに、効果的にドラムとベースのスパイスが効いていて
CDでは想像もつかないような別の音楽を楽しませてくれました。

私のお気に入り、『ジンギスカン』、『指一本で倒されるだろう』以外にも以前カフェで紹介したアルバム『指一本で倒されるだろう』の収録曲、またアルバム未収録曲では『いたい』を含む3曲を聴かせてくれました♪
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・
本当に短い時間でした(><)

1.指一本で倒されるだろう
2.ハテナ
3.どん
4.もう一度僕らは
5.ジンギスカン
(以下アルバム外の曲)
6.アオイソラ
7.いたい
8.きみ、ぼく


次回のライブは明日、6月21日にあるのでそちらもチェックですね!
ロケーションは関西ではなく東京ですのでぜひ気になる方は行ってみてね〜

◆日時
 6月21日(水)

◆場所
 mona records
 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F 

◆連絡先
 TEL: 03-5787-3326

◆開演時間
 19:00 ※出番は2番目だそうです!

◆費用 
 前売2,000円(+ドリンク代500円)/当日2,300円(+ドリンク代500円)

詳しくは秋山羊子さん公式ページへ
http://akiyama-yoko.or.tv/


posted by MusiCafe♪ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

musicafeの名刺完成!はじめて渡したその人は・・・

meisi.jpg 

 トップ画像に何気に映っているCDジャケット。もうみなさんお気づきですよね。これmusicafeオリジナルロゴなんです。しかもmusicとcafeが手をつなぐというちょっとした意味合いも込めてたりして・・・ひらめき

 前から名刺を作ろうと思っていながら日常に流されてたらーっ(汗)いましたが、あるきっかけがあり無事完成しました!

 その名刺をはじめて渡したお相手とは・・・
昨日大阪初ライブを行った秋山羊子さんなんです♪

ようこ.jpg

以前、こちらでもデビューアルバム『指一本で倒されるだろう』をご紹介しましたが、感動のライブ体験をしてきました〜

 後日ライブレポートはたっぷりお届けしますねぴかぴか(新しい)
posted by MusiCafe♪ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

「男っていつも証拠って言うのね」 〜Movie from 『アンジェラ』

アンジェラ.jpg

  何をやってもうまくいかず、簡単にカモにされて借金まみれのアンドレの前に思いがけずに現れた目を見張る美女アンジェラ。

「あなたの言うことならなんでも聞く」と軽いキスをしたアンジェラはその言葉の通り、アンドレの借金を帳消しにしていきます。

 初めて2人で入ったカフェで、思いがけない告白を受けたアンドレ。
「私は天使なの。」

 あっけにとられて証拠はと迫るアンドレに、
「男はいつも証拠って言うのね」
と一言告げてから、たばこを加えたと思うと、次の瞬間には火がついていた・・・

 もう一度と、あわてて迫るアンドレに、仕方なく次の証拠を見せるアンジェラ。禁じ手の正体明かしをしてしまったアンジェラの中には、どこかでミッションを終えて今までのように天上に戻っていくことへの葛藤が始まっていたことは言うまでもありません。映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

熱帯JAZZ楽団 〜M’as Tropical〜

NettaiJazzGakudan_MasTropical.jpg

 夏といえば、やっぱり熱帯JAZZ楽団!の中から大人っぽい一枚をご紹介します♪続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

HANA−DINING PACIFIC(梅田 ハワイアンダイニング)

hana-ent.jpg
 阪急32番街という駅から至近距離の立地の良さと、30階という眺めの良さが好きで時々行くのがHANA−DINING PACIFIC

 パスタランチ¥980は、スープ、サラダ、パン(お替りOK)、本日のパスタでラッキーにも子羊のミンチを使ったラザニア〜ラザニア好きにはたまりません!


 まずは、サラダ。ボリュームあります(笑)
パンも、オーダー入ってから焼くみたいで(お替りのときも)、持つとアチチ、割ると湯気がほよよ〜〜ん、焼きたてがおいしいぷちパンです。
hana-salad.jpg

 そして、メインのラザニア。これが凄いボリューム〜〜〜 外で食べたラザニアの中では一番おいしいかもしれないデス。ソースもトマトやズッキーニが入って野菜の味もたっぷり。子羊のミンチもなんだかたくさん入っていたぞ・・・
hana-main.jpg

 コーヒーも私好みのしっかりめで満足〜
夜はもちろんロマンチックですが、昼でも梅田の眺めがバツグン!(奥に赤いHEPの観覧車見えますか?)
BGMはもちろんハワイアンミュージック。
室内も天井が高くてハワイのリゾートホテルのような雰囲気(ソファーの柄とか)なので、ゆったりくつろげます。
hana-kanran.jpg

 すてきな人とのお2人様でも、女友達とゆっくり過ごすのでもOKの眺めよし、味もなかなかよし、くつろげるナイスな空間!特に窓際席はオススメです(高所恐怖症の人はビックリするかも・・・笑)
hana-inside.jpg

HANA−DINING PACIFIC
 
■住所 大阪府 大阪市北区 角田町 8−47 阪急グランドビル30F
■電話 06-6314-0300
■営業時間 11:00〜23:00
■定休日 阪急グランドビル休館日に準じる
■メニュー パスタランチ¥980 フィッシュランチ¥1260 ミートランチ¥1680(それぞれプラス¥200で飲み物が付きます)
■BGM Hawaian music 
■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

新井仁”On the Street”acoustic live tour@神戸Modrenark pharm cafe

mcafe0001.JPG
 
 先日、こちらでもご紹介したModrenark pharm cafe で、明日新井仁さんのアコースティックライブが行われます。

 大学在学中に、N.G.THREEとしてそのキャリアをスタート。その後結成したNORTHEN BRIGHTでは、OASISのジャパンツアーをサポートしフジロックフェスにも出演・・・
昨年初のソロカバーアルバム『On the Bed』をリリースしたのち、今年の5月3日に待望のオリジナルソロアルバム『On the Street』をリリース。アコースティックなナイトミュージックをコンセプトに、バンドサウンドとはまた違った世界観を披露〜フライヤーより

 ちょっといい感じですよ♪
日にちが迫っているので、電話でお店に問い合わせてくださいね!


新井仁”On the Street”acoustic live @神戸Modrenark pharm cafe

2006.6.9(金) Open19:30 / Start20:00
前売 ¥2000/当日¥2500(共に1drink別)

お問い合わせ Modrenark pharm cafe  078-391-3060

新井仁 HPはコチラ
ラベル:ライブ

2006年06月06日

ピンクの封筒がキタ〜〜〜!!!

 それは突然に・・・♪
突然舞い込んだピンクの封筒、表には私の住所と名前、そして裏は・・・

pinku.jpg 
 
 先日こちらでご紹介した『ブロークン・フラワーズ』×『Colors tooth tooth』のサプライジングプレゼントキャンペーンでアンケート用紙に書いて投稿したのが当たったんですひらめき

 そのプレゼントとは、ディナーに使える3000円の『Colors tooth tooth』お食事券ハートたち(複数ハート)
tiketto.jpg

 また、行かなきゃいけないな〜(笑)
ともあれ、うれしいですね。
ちなみにプレゼントキャンペーンのお題はあなたの“人生を変えた思いがけない驚き”!へへへダッシュ(走り出すさま)

キャンペーン記事はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

『五月の風』コラボメニュー in「yuddy」

『五月の風』×「甜甜蜜」&「yuddy」でご紹介した特別メニュー、早速体験してきました〜

 みかんと白玉のキンモクセイポンチ    \520
見た目にも涼しく爽やかなデザートは、冷たいキンモクセイのほの甘いスープの中に「五月の”雪”」をイメージしたたくさんの小さな白玉だんご。
みかんとライチも入って、爽やかフルーティー♪
ポンち.jpg
 そして、セットで注文したのが
「五月の恋」オリジナルブレンドティー  \630
台湾産の凍頂烏龍茶と愛らしいジャスミンの花とのブレンド。
初夏の青葉が茂る木々の中、白い花が風にゆらめく姿をイメージしたお茶は、グラスを見てため息がでるぐらい、これまたカワイイ!もちろん中国茶なのでお湯を継ぎ足してもらい、何回でも楽しめます。
お茶.jpg

 もう一つ発見だったのは、このアンティークな壁紙。よく山手幹線が見える窓際席に座るので気付かなかったのですが、香港映画に出てくるカフェさながらのアンティークな雰囲気、ランプとの相性もバッチリですね。
ランプ.jpg

 タイアップ企画なので、映画公開期間中のみのメニューだと思うのですが、夏のデザートとして本当にオススメのオリジナルメニュー!
是非残してほしいな・・・(笑)

 美人オーナーのRachelさんとご一緒でき、いろいろ質問攻めにしちゃいましたが、ニコニコ応えて下さり、大満足でお店を後にしました。

「yuddy」記事はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

カフェのテーブルを真上から眺めてみると・・・

食後.jpg

 おうちde cafe movieでご紹介した『コーヒー&シガレッツ』コーヒーとシガレッツを巡る短編集なのですが、とても印象的だったのが、それぞれのカフェで登場人物たちが囲むテーブルを真上から映すショット。
このショットだけで、そこに座っている人がどんな人物なのか、その2人はどんな関係なのか、何を飲んでいるのか・・・たくさんのことが語れるのです。

 そこで、とあるカフェで食後の何気ないテーブル風景を激写!!!
よく見ると結構面白いんですよ〜
この2人、片方は几帳面に食べ終わった包み紙が折られていますが、片方は性格のせいか、時間がなかったのか包み紙はクシャクシャ・・・
そして、片方はホットドリンクを飲み、片方はアイスコーヒー、しかもシロップたっぷりの甘いのが好き(笑)

 意外と横や斜めから眺めることはあっても、真上からって眺めることはないでしょ。たまにこんなことして遊んでみるのも、面白いかもひらめき
posted by MusiCafe♪ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

Monday 満ちる Live @Troop Cafe_Kobe

mcafe0002.JPG

 日本のアシッド・ジャズの先駆者としても知られ、クラブミュージック界からも一目置かれるジャズ界のサラブレット、Monday 満ちるのライブがTroop Cafe_Kobeで行われます。

 ゲストDJも迎えてのオールナイト。現在はアメリカに拠点を移して活動しているMonday 満ちるの貴重なジャパンツアー。素敵な夜になること間違いナシですよ♪

Monday 満ちる JAPAN TOUR IN KOBE

日時:6月10日(土)22:00-5:00
場所:Troop Cafe_Kobe
   神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビルB1F
地図はコチラ
料金:前売り¥2500(1drink) 当日\3000(1drink)

*チケットはチケットぴあ(0570-02-9999 Pコード231-221)にて発売中

ラベル:ライブ
×

