新着トピックス

2009年09月27日

ATRIO BICI CAFE<アトゥーリオビーチカフェ>(肥後橋 カフェ)

atrio-out.JPG

今日は肥後橋にあるATRIO BICI CAFE<アトゥーリオビーチカフェ>をご紹介します。

 靭公園沿いにありながらも、ゆったりと落ち着いた雰囲気のお店。店内も天井が高く、開放感のある空間です。

atrio-apre.JPG

atrio-lunch.JPG

 日替わりランチは前菜とメイン料理がついて850円。ボリュームもあり、美味しそうですよ。

 17時までと長いランチタイムもうれしいですね。

atrio-curry.JPG

atrio-desert.JPG

 ミニデザートもついたカレーも850円。他にもパスタなどランチだけでも種類が豊富です。

atrio-in.JPG

 公園の木々に囲まれ、マイナスイオンが伝わってきそうなナイススポット。都会のオアシスで覚えておきたいお店、ゆったりくつろげますよ。


ATRIO BICI CAFE<アトゥーリオビーチカフェ>

■住所 大阪市西区京町掘1-8-27
■電話 06-6447-9898
■営業時間 11:30-23:30
■定休日 不定休
■その日のBGM 洋楽
■地図はコチラ
■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

にしむら珈琲店 中山手本店(三宮 珈琲店)

にしむら珈琲店out.JPG

 今日は三宮にあるにしむら珈琲店中山手本店をご紹介します。

 アルプスのホテル風の外観が神戸の北野の街に馴染む同店。1948年の創業以来、この場所で喫茶店として神戸っ子に親しまれてきたにしむら珈琲店の本店は、リニューアルしてさらにクラシカルな雰囲気を醸し出しています。

にしむら珈琲店in.JPG

 アンティークな雰囲気の店内は広々として、大人数でのお茶にもぴったり。みなさん話に花が咲いていらっしゃいました(笑) 

にしむら珈琲店lunch.JPG

 ランチはもちろんサンドイッチと珈琲で。
食べ応えのあるサンドイッチは、しっかりと定番を押さえていますね。

にしむら珈琲店in2.JPG

 北野まで足を伸ばした帰りや、三宮でお買い物のあとのお茶に、少し歩きますが、ゆっくりくつろげる珈琲店。モーニングがあるのもうれしいですね。


にしむら珈琲店

■住所 神戸市中央区中山手通1-26-3
■電話 078-221-1872
■営業時間 8:30-23:00
■定休日 無休
■その日のBGM クラッシック
■地図はコチラ
■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

12.『夏の神様』by 拝郷メイコ

日々是青色
日々是青色
拝郷メイコ - 日々是青色 - 夏の神様


〜夏に感謝の気持ちをささげる瞬間〜

もう秋になろうとしてますが、イベントの際は8月28日で夏の
終わり。

そのイベントが終わった後を振り返り、記念アルバム最後に聴
くにふさわしい曲かと思います。

夏にこんな貴重なイベントを開催でき無事終了したこと…それ
は今までにお会いした皆様のご協力ご支援があったからこそ、
またお忙しい中、当日足を運んできていただいたすべてのお客
様がいたからこそ、

そして夏の神様のおかげです。

ほんと感謝しております。改めてになりますが、ありがとうご
ざいました!

引き続きMusiCafeをよろしくお願い致します!
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

11.『Breeze of Glory』by葉加瀬太郎

The Best Track
The Best Track


〜新しい明日への旅立ちの瞬間〜


誰にでもある新しい旅立ちの朝。

初めて出会う場所、初めて出会う人たち。初めて体験するたくさんの何か。


期待と不安でがんじがらめになっても、

背中を押してくれる人がきっといる。

背中を押してくれる音楽がそこにある。


自分を信じて、

背中を押すあなたの手のぬくもりを感じて、

未知の世界へ飛び込む瞬間、


そこには新しい自分が待っている。

きっと、きっと・・・

posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

10.『ガタ』bymizuki

mizuki.gif


〜どうしようもなくガタガタな瞬間〜

絶望に打ちひしがれた夜、

いやになるぐらい孤独を思い知らされる夜、

どうしようもなく落ち込んで眠れない夜、

でも、誰にでも平等に新しい朝はやってくる。


やまない雨はないから・・・

やまない雨はないなら・・・


絶望の果てに見える何かを感じる瞬間。

孤独を感じたからこそ与えることができる大きな愛。


そうやって人は成長するのかもしれないね。


posted by MusiCafe♪ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

市尾さんの鍋おいしかったね〜movie from『プール』

プール.jpg

 母京子(小林聡美)が働いているタイ・チェンマイのゲストハウスを訪れた娘のさよ(伽奈)。
4年前に自分と祖母を置いてタイにきた母親に聞きたくて聞けなかったことがあった。

 ゲストハウスのお手伝い、市尾(加瀬亮)が誘ってくれたタイ鍋パーティーで、母と二人になったさよは、思い切ってその理由を尋ねてみる。

 母の答えは予想通り、あっさりと、言い訳のない一言だった。

『だって、そうしたかったんだもん。』

 登場人物は、誰もどうしてその土地にやってきたのか詳しくは語られませんが、ただ一つ言えることは、この土地でそこにいる人々に囲まれての暮らしは、小さなしあわせに満ちているということ。

 短い旅行の中で、日本で暮らすさよが感じたこと。それは、映画を見ている私たちも感じることかもしれません。

 ゆったりとした気持ちにさせてくれる映画です。

映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

瓦せんべい はるひバージョン♪

090921_1817~0001.jpg
7周年記念は、chika et saeさんのアコーディオンライブとボアボッカさんのお茶で♪
朋さんイラストのお祝い瓦せんべいもありました。

まささん、おめでとうございます&これからもよろしくお願いしますね!
posted by MusiCafe♪ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春ブルース/秋山羊子

090919 005.JPG

 今日は秋山羊子の『青春ブルース』(『指一本で倒されるだろう』初回限定版特典CD-R)をご紹介します。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

9.『うれしいな』by ううじん

uujin_jacket_256.jpg


〜ほんとうれしいと思う瞬間〜


人に会って話をして、相手の笑顔を見る…ほんと普通の日常の
出来事が当たり前にある。

けど、そのときが自分にとってほんとうれしいときなんだな、
と最近思います。人との人とのつながりは貴重で大切です

うれしいとき、皆様はどんなときでしょうか?

posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

Cafe Bar*tit<カフェバー ティト>(梅田 カフェ、バー)

tit-out.JPG

今日は梅田にあるCafe Bar*tit<カフェバー ティト>をご紹介します。

 梅田スカイビルから徒歩3分、カフェバー巣ばこ2号店が今年1月にリニューアル、Cafe Bar*tit<カフェバー ティト>に生まれ変わりました。

tit-in1.JPG

 小さな間口ですが、奥行きのある縦長の店内。手前には靴を脱いでくつろげる特等席が。

tit-lunch.JPG

 ランチ時には、近隣ビルのサラリーマンやOLさんであっという間に満席となるのは、みなさんボリュームたっぷりのランチのファンだからかな・・・と思うぐらい、ワンプレートランチ(スープ付)700円でもこのボリューム!他にもハンバーグランチやカレーランチなど、男性も満足できるボリュームランチが人気です。

tit-in3.JPG

 濃い緑色の壁面には、いい意味でゴチャゴチャいろんな小物が置かれ、温かさが感じられます。カージーさん作品もいっぱい。作家さんの作品も置かれていましたよ。

cafe tit-090916 007.JPG

 現在公開中の映画『プール』とタイアップしたメニューも14:00から提供中。『プール』のポスターもいっぱい貼られ、もちろんBGMは『プール』のサウンドトラック。映画鑑賞帰りに立ち寄るのにもピッタリ。

 前から行きたくて、みつけられなかったカフェバー巣ばこ2号店でしたが、ようやくたどり着いたCafe Bar*tit<カフェバー ティト>さんに満足!また足を運びたい雰囲気のいいカフェです。


Cafe Bar*tit<カフェバー ティト>

■住所 大阪市北区大淀南1-2-20 
■電話 06-6453-5224
■営業時間 Lunch11:45-15:00 Dinner18:00-23:00 
■定休日 日、祝
■その日のBGM 『プール』サウンドトラック
■地図はコチラ
■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

vol.78 Cafe Bar*tit<カフェバー ティト>

tit-sign.JPG

ひとこと:このサビ具合がたまりません!カージーさん作の看板、カッコよすぎです♪
posted by MusiCafe♪ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】看板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

8.『いのちのしま』byえま&慧奏

inoti.jpg


〜地球の中の自分を感じる瞬間〜

全身の力を抜いて、流れてくる音楽に身をゆだねてみる。

時に孤独のように思えるときも、大きな地球に抱かれている。

ちっぽけな自分。

かけがえのない自分。

たくさんの生命の中の自分。

悠久のときの中で、今この瞬間を生きている自分。


いろんな自分が見えてくる曲です。






posted by MusiCafe♪ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

7.『azul azul verde azul』by Saigenji

Innocencia
Innocencia
Saigenji - Innocencia - azul azul verde azul


〜ゆっくり自分を見つめなおす瞬間〜

ラララしか歌詞がないのになぜかこんなにカッコイイ!!

ゆっくりと自分を見つめなおすときに聴いてみてください。せ
わしない毎日の中でふと…、ひとりで考え事をしたくなる際に
ふと…、
もしかしたら何かコタエが見つかるかも!



posted by MusiCafe♪ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

本日再リリース!『指一本で倒されるだろう』秋山羊子

yubi_blues.jpg

 3年前にリリースされ、完売していた秋山羊子さんのアルバム『指一本で倒されるだろう』が本日再リリースされます。

 再リリースといっても、ジャケットも紙ジャケット仕様、デザインも一部お色直ししていますよ。

 初回限定盤のみの特典として、ファーストアルバム以前の音源集+ファースト以前の曲の再録音からなるスペシャルCD『青春ブルース』が付いています(本篇より長い!充実CDです)。

 先日のMusicafe 3rd Anniversary企画 『瞬間(とき)〜the moment〜』yoko akiyama live&exhibition@co-fuque cafeで来阪直前まで再リリースのためのレコーディングをしていた羊子さん。そんなこの夏の撮りたて録音も聞ける、初めてかう方もファンの方にもうれしいプレゼントです。

 購入はライブ会場か、HITSUJI LABOにて受け付けています。




<収録曲>

1.指一本で倒されるだろう
2.ハテナ
3.どん
4.コロッケパン
5.バッティングセンター
6.もう一度僕らは
7.時のかけら
8.ジンギスカン

再発特典CD-R(初回限定盤のみ付属)
『青春ブルース』
※収録曲:
1.みなとまち
2.雨がやってきて
3.たくさんのけんかと そしてたくさんのなかなおり
4.僕たちをつないでるものと ある夜
5.すなのしろ
6.Palm Tree
7.木いちごの味
8.青春ブルース
9.ネジ
1〜5:2009年再録音version





再リリースにあたって語っている羊子さんはコチラ
ラベル:秋山羊子
posted by MusiCafe♪ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

RIVER CAFE 天満橋店(天満橋 カフェ、バー)

river  cafe tenma-out.JPG

 今日は、天満橋にあるRIVER CAFE 天満橋店をご紹介します。

river  caf tenma-in.JPG

 京阪天満橋駅、谷町線天満橋駅それぞれから徒歩1分という非常に便利なロケーション。横長の店内は、長いカウンター席や、窓際に小さなテーブル席がずらりと並んで、昼も夜もオシャレに楽しめそうな雰囲気。

river  cafe tenma-lunch1.JPG

 こちらのランチはかなりボリュームあり!和風ガーリック風味のタレがついたハンバーグ定食。シンプルな味のジューシーハンバーグがタレとよく合います。スープ、サラダ付きで850円

river  cafe tenma-lunch2.JPG

 こちらはとろとろチーズのオムライス、クリームコロッケ付850円
とろとろの卵とチーズの相性もバツグン!デミグラスソースがたっぷりかかっているので、こちらも満腹度高し(笑)スープ、サラダ付きです。

river  cafe tenma-view.JPG

 窓際はリバービュウの特等席。水都大阪の魅力をたっぷりと感じながら、駅近でゆったり気分になれるカフェ。定休日なし、夜までしっかり営業しているので使い勝手バツグンですよ。


RIVER CAFE 天満橋店

■住所 大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
■電話 06-6949-5055
■営業時間 11:00〜23:30(L.O.23:00) 
■定休日 なし
■その日のBGM 未確認
■地図はコチラ■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

6.『一期一会』by 天平

TEMPEIZM(CD+DVD)
TEMPEIZM(CD+DVD)
天平 - テンペイズム - 一期一会


〜出会い、別れを感じる瞬間〜

一期一会。曲名どおり、人と出逢い、その時を互い楽しみ、そして別れ…

その瞬間を感じる曲。

今回のイベントは一期一会ではなく、また同じメンバーとが会えることを願っています。


posted by MusiCafe♪ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

5.『ガーネット』by奥華子

TIME NOTE
TIME NOTE
奥 華子 - ガーネット - EP - ガーネット (弾き語り)


〜恋してキラキラ輝く瞬間〜

アコースティックなピアノと透き通る声に、吸い込まれていった先で見たものは・・・

タイムトラベラーの高校生のひと夏を描いた『時をかける少女』の主題歌ともなったこの曲に込められているのは、時空を超えて出会った瞬間、過ごした瞬間をずっと忘れないという思い。

ひょっとしたら他の誰かを好きになることになったとしても、この瞬間を忘れない。

この恋してキラキラ輝く瞬間が何ものにも代えがたいものであること、後から思いだす幸せのキオク。

全てがいとおしい瞬間(とき)。


posted by MusiCafe♪ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

4.『Mystic music』by i-dep

Super Departure
Super Departure
I-dep - Super Departure - Mystic music


〜不思議な気持ちになる瞬間〜

Sotte Bosseがはじめてコンビネーションアルバム『Essence Of Life』を出したときから、Canaさんの声をはじめて聴き、いろいろな曲に出逢いました。今回その中から癒しの不思議な世界に浸れる曲を選びました。

短い曲ですがその瞬間を体感してみてください♪


本日090909発売の新譜も要チェック!
POP OUT!WHAT!!!(初回盤)
POP OUT!WHAT!!!(初回盤)



posted by MusiCafe♪ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

3.『CALIFORNIA DREAMIN'』by THE MAMAS & THE PAPAS

Best of the Mamas & the Papas: 20th Century Masters
Best of the Mamas & the Papas: 20th Century Masters
The Mamas & The Papas - The Mamas & The Papas Greatest Hits - California Dreamin'


〜戻らないあの日を思い出す瞬間〜

癒しの森の向こうには、美しい水平線が見えました。

思わず駆けより、よせては返す波を見ていると、瞼の奥に広がる懐かしい風景と音楽が。

無邪気に一緒にはしゃいだあの頃。

もう二度と戻らないあの夏の日・・・


posted by MusiCafe♪ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

a girl wassa exhibition@ART HOUSE

wassa-090907 010.JPG

 今日はa girl wassa exhibition@ART HOUSEをご紹介します。

 前回の個展では『あいまい おかしなもの』をテーマに、白を基調としたオリジナルでなんだかいとおしい生きものたちを平面に、立体に生み出したwassaさん。今回は、girlを集めた展覧会で落ち着いた、秋を先取りしたようなカラフルがなんとも新鮮です。

wassa-090907 012.JPG

 マトリョーシカwassaバージョン。連れて帰りたいかわいらしさ。
どこか異国の香りがするイラストです。

wassa-090907 013.JPG

 たまたま角に立っていたwassaさんも含めて、一つのアートになるようなこの空間。こんなにさりげなく作家さんに入っていただいた写真も珍しくて、この図、とても気に入ってます(笑)

wassa-090907 014.JPG

 テーブルには、wassaさんのお友達、てまねき羊&裏ひつじさんによるwassaさん写真集&ことば集。小さな箱には取っ手がついて、こちらもwassaさんの個展にしっくりと馴染んでました。

 何気なく、自然な中に溢れるセンス。個展に行けば行くほど好きになっていく作家さんです。明日までですよ!


a girl wassa exhibition@ART HOUSE

期間 2009年9月3日(木)−9月8日(火) 12:00-19:00(最終日は17:00まで)
場所 ART HOUSE
    大阪市西区北堀江1-12-16
ラベル:展覧会

2009年09月06日

2.『Momento』by Bebel Gilberto Momento

Momento
Momento
Bebel Gilberto - Momento - Momento

〜壮大な「瞬間」を感じる瞬間〜

樹海に吸い込まれ、いろいろさまよっていたら・・・

ふわっと癒しの森の空間に入りました。

のんびりとした時間が流れ、やさしいメロディーに日頃の疲れがすーっとどこかに飛んでいくよう。

そして次の世界へ・・・


posted by MusiCafe♪ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

1.『Le Commencement Et La Fin[始まり、そして果て]』by半野喜弘

Lido
Lido


〜イベントの始まり・・・世界に吸いこまれていく瞬間〜

はじまりにふさわしく、不思議で神秘的な「アルバム〜瞬間の樹海」へすーっと吸い込まれるような曲をまず一曲目に選びました。

今回のライブでは、すーっとアーティストの独特な世界に吸い込まれるような感覚をうけた方もおられるかと思いますが、その感じをこの曲を通じて思いだしていただければと思います。


posted by MusiCafe♪ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

