新着トピックス

2010年01月27日

4年目です。

時が過ぎるのはあっという間。

我々がMusicafeを始めてから、もう4年経ちました。

色々なお店やアーティストさんの充実していく姿を追っていけるのも、
長くやってるからできること。

最初ほどの爆発力はありませんが、このサイトをすることで培うことができたつながりを活かす何かをみなさんに提供できたり、身近でステキなことを発見するきっかけとなれるよう、これからもアンテナ張って活動していきたいと思います。

Twitterも今年から始めました。記事は書いてなくても、つぶやいていますので(笑)、こちらも是非フォローして下さいね。

最近ちょっとスローなMusicafeですが、これからもよろしくお願いします♪

posted by MusiCafe♪ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

喫茶星霜(天満 珈琲店)

喫茶星霜-out.jpg

 今日は天満にある喫茶星霜をご紹介します。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

vol.81 喫茶星霜

喫茶星霜-sign.jpg

ひとこと:ランプとの相性がとてもいいすっきりとした看板。控え目だけれど、きっと素敵なお店!と思わせる静かなオーラが漂っています♪
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】看板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

vol.80 時色tokiiro

tokiiro-sign.jpg

ひとこと:色々な可能性を秘めた空間。看板をしっかり読めばイロイロありそうでしょ(笑)
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】看板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

時色tokiiro(天満 ギャラリー、古本図書館、喫茶)

tokiiro-front.jpg

 今日は昨年9月にオープンした天満にあるギャラリー、古本図書室、喫茶の時色tokiiroをご紹介します。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

gallery 月夜と少年 performance series vol.7 / 月面の響き

tsukiyo100116.jpg

今日はgallery 月夜と少年 performance series vol.7 / 月面の響きをご紹介します。

 続きを読む
タグ:ライブ

2010年01月06日

Musicafeのつぶやき〜Twitter始めました♪

140文字のリアルタイムつぶやき、Twitter。

ブログとは違ってタイトルもなければ、読み応えには乏しいですが、その分、今そんなことしてるんだ〜とか、今そんなことに注目してるんだ〜というMusicafeの舞台裏をお見せできるのではないかと思い、今年はつぶやいてみようと思います。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

11:11/Rodrigo Y Gabriela

格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)
格闘弦(初回生産限定盤)(DVD付)

Rodrigo Y Gabriela(ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ)の『11:11』をご紹介します。

続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

the ジブリ set/Daishi Dance

the ジブリ set
the ジブリ set

Daishi Danceの『the ジブリ set』をご紹介します。


続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

Lunar soup/池田綾子

Lunar soup
Lunar soup

池田綾子の『Lunar soup』をご紹介します。


続きを読む
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みが少なく、どこかふらっと行きたいところですが、久しぶりに家でほっこりとゆっくりしております。ほんとうに寒い日が続いてますね。

こう年末年始になると
musicafe♪をはじめて、どれぐらい経ったんだろうと
ふと振り返る時間がありまして・・

ほんとに早いもので、musicafe♪開始からそろそろ4年が経とうとしてます。
って、昨年も同じようなことを書いたような気がします。

今更ながらですが・・
2009年1年を振り返り、漢字一文字で表すと何になるのか?と、
ふと・・

2つあがってきました!

■「縁」■
昨年はいろんな方々にお会いしていろんな縁を感じることができました。はじめましてなのに、何かどこかでつながっている、そんな縁をとても感じました。昨年お会いした縁を大切に、その縁を膨らませていけるようにと今年2010年はそう思います。

■「逢」■
昨年開催したイベントでは、フライヤーを置かせてもらったり、イベント開催の アドバイスをもらったり、たくさんの方に協力していただきました。これからも 繋がっていきたいお店や店主、アーティストさんとの出会いはやはり私たちの宝 です。
みなさんにとっても「出会えてよかった」と思っていただける存在であるようブラッシュアップしていきます!



昨年の漢字一文字のメッセージではないのですが
今年もmusicafe♪は、いろんな方々とお会いしてできることを楽しみに
またお会いした方々同士が、何かをきっかけに自然とつながっていってくれたらと願っております。

さて最後になりましたが
年末にサイトをご覧頂いた方にお礼ができておりませんでした。この新年ご挨拶の場を借りまして、お礼申し上げます。昨年度は本当にありがとうございました!

そして今年も、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

2010年1月1日
musicafe♪
musicafe_album_logo.jpg
posted by MusiCafe♪ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

