新着トピックス

2011年01月28日

中川ワニ音喫茶@チッポグラフィア

tip wani.JPG

今日は、中川ワニ音喫茶@チッポグラフィアをご紹介します。

昨年の連載トーク、『コーヒー屋の話を聞く 小川清(平岡珈琲店)×中川ワニ(中川ワニ珈琲)@チッポグラフィア』を読んでいただいた方もいらっしゃると思いますが、中川ワニさんが今までチッポグラフィアさんで定期的に開催してきたジャズと珈琲の漫談会をブラッシュアップさせた新企画がいよいよスタートです!

「中川ワニ音喫茶」と題して中川ワニさんの一日だけの喫茶を楽しむだけでなく、映画にも造詣が深い中川ワニさんによる「絵のない映画館」(映像のない音楽と語り言葉による映画話)や、梅田「ジャズ専門店 ミムラ」店主三村晃夫さんによる「ミムラで始める下から目線ジャズ」(ジャズ初心者にやさしくジャズの道案内)などゆったりと大人の楽しみを深めるコンテンツも満載です。

もちろん、中川ワニさんが自家焙煎した珈琲とチッポグラフィア特製ホットドッグ付き。
現在予約受付中につき、お早めにお申し込み下さいね♪
イベント詳細はコチラ



中川ワニ音喫茶@チッポグラフィア

日時 2011年2月6日(日)開場16:30〜 開演17:00〜
場所 チッポグラフィア
   豊中市本町6−7−7
参加費 2500円(ホットドッグと珈琲付き)
定員 20名
予約はпi06)6849−6688まで

2011年01月27日

今日から5年目です。

iphone/image-20100812121233.png
『ポストカード展@ひとひ』よりひつじぃ舎さんのポストカード展示

今日でMusicafeも5年目を迎えました。

なかなか記事を書けなくても、見に来て下さる方がたくさんいらっしゃることに励まされ、
続けることの大切さと手ごたえを感じています。

お店と出会い、アーティストさんと出会い、ようやく自分の居心地のいい場所が見えてきました。

とはいえ、好奇心といいものに出会いたいという欲求はまだまだ尽きません(笑)。
面白いことを考えている方、是非お声かけ下さい。いっちょかみさせていただきます♪

不定期更新ですが、5年目もよろしくお願いいたします。



posted by MusiCafe♪ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

シングルマザーの母娘に突然舞い降りた赤ちゃんは・・・〜movie from『Rickey』

rickey4.jpg
(c)Eurowide&Foz

『8人の女たち』、『スイミング・プール』、『僕を葬る』など、時には楽しく、時にはシリアスなストーリーテリングと人間描写に定評のあるフランスのフランソワ・オゾン監督の最新作が届きました!

今回のオゾンマジックはとってもキュート♪
シングルマザーの母娘とその恋人のちょっとぎくしゃくした家庭に生まれた赤ちゃん、Ricky(リッキー)には羽が生えていたのです。

賑やかになった一家、孤独だった娘のリザにも笑顔が戻るけれど、スーパーでリッキーが飛んでしまったばかりに、世間の好奇の目を浴びることになってしまいます。

赤ちゃんが出てくる映画といえば、コミカルであったり、赤ちゃんのかわいさだけに目を奪われることが多いのですが、オゾン監督は労働階級の暮らしぶりや工場での様子もしっかり描き、フランスの今起こっていること、人々の反応もきっちりと描きます。

リッキーという弟ができたことによって、目の輝きが変わってきたリザ、リッキーを守るために一丸となった家族再生の姿はリッキーという存在がもたらした素敵なマジック。

とにかくかわいくて、笑えて、心温まるこの冬一番ラブリーな『Rickey(リッキー)』。オススメですよ。
現在、梅田ガーデンシネマで上映中。
2月 元町映画館で上映予定。

予告編はコチラ

ricky.jpg
映画詳細はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ホットワインとキャンドルの中


image-20110121193942.png

なつかしい声は、谷町で幻想的な音を奏でる。

葉子さんと玄さんが紡ぐは、小さな幸せが見える景色。

さあ、後半も楽しみだ。

なつかしい声@日音色
posted by MusiCafe♪ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

Musicafe♪2011 今年もよろしくお願いいたします。

musicafe_logo.jpg

2011年、皆さんはどんな新年を過ごされましたか?

Musicafeは、昨日の秋山羊子さんワンマンライブ@テハンノで気持ちよいスタートを切りました。

もうMusicafe始まって以来のお付き合いとなる秋山羊子さんですが、歌い手としてはもちろんのこと、人間的な魅力にも溢れている人です。

羊子さんに、帰り際に目をじっと見て

「もっと、もっと自分に自信をもってね。」

と言われ、これを今年の目標にしようと決めました。

もうすぐ丸5年を迎えるMusicafeですが、今まで積み重ねてきたことに自信を持ちながら、本当にいいものをお伝えしていければと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by MusiCafe♪ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

