新着トピックス

2008年06月20日

高波カフェ(苦楽園 カフェ)

高波カフェ-out.JPG

 今日は苦楽園にある高波カフェをご紹介します。

 阪急苦楽園口のいかりスーパーを南へ下ると、昨日のとってもサイケな看板が!湘南あたりにありそうな、インパクトのある外観とユニークなネーミングに思わず入りたくなります(笑)

高波カフェ-in.JPG

 店内はクリーム色っぽいイエローの壁面と高い天井で、くつろげる雰囲気。オーナーさん自らが貼ったというカウンター下のタイルもアクセントになっています。

高波カフェ-lunch.JPG

 チャイの看板を見て、インド料理?かと思いましたが、無国籍風の焼きそばやチャーハンから、パスタまでランチメニューも豊富。
チャーハンとアボガドの組み合わせが新鮮で、なかなか美味しかったです♪

高波カフェ-chai.JPG

選べるドリンクは、やはりチャイ!サラダがついて950円のランチに舌鼓を打ちながら、お店にある本を読んだり、くつろいだ時間を過ごせました。

ちなみに『高波カフェ』というネーミングは、オーナーさんのかつての口癖(自分にビビッとくるものに出会ったとき、「高波がきた!」とおっしゃっていたそう)から来ているのだとか。

オーナーさんの”高波”が詰まったカフェ、よくよく見るといろんな発見があって楽しめますよ。一人ででもゆっくりできる、いい場所でした。


高波カフェ

■住所 西宮市松生町12-21 第2寿松ハイツ101
■電話 0798-74-5801
■営業時間 11:30-21:30
■定休日 木曜日
■その日のBGM 洋楽(含むカーペンターズ)
■地図はコチラ
■HPはコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。