新着トピックス

2008年07月08日

甜蜜蜜<ティム・マッ・マッ>(岡本 香港スイーツカフェ)*080707リニューアルオープン

tim-ma-ma-new-out.JPG

 今日は昨日リニューアルオープンした岡本の甜蜜蜜<ティム・マッ・マッ>をご紹介します。

 路地裏の雰囲気を最大限に生かした以前の甜蜜蜜とは違い、リニューアル後は路地裏に大人カフェが誕生といった感じ。シックな扉は、オーナーRachelさんこだわりの一つ(他にもこだわりはたくさんあるそうですが、笑)。

tim-ma-ma-new-in1.JPG

 倍の広さになった店内は、4人掛けできるボックス席が登場。落ち着いた照明の中、ゆったり過ごすことができます。

tim-ma-ma-new-in-2.JPG

 そして、特筆すべきはカウンター席ができたこと。
横長のカウンター席は、一人で食事やお茶をするのに丁度よく、カウンター席好きとしては、うれしい限り。

 カウンターごしには、映画『花様年華』でマギー・チャンとトニー・レオンの食事シーンに登場したアメリカのアンティーク「ファイアーキング」のカップ&ソーサーが。見ているだけでもうっとりする色合い。
こんな上品な食器でお茶をできるというのも魅力的ですね。

tim-ma-ma-new-lunch1.JPG

 ランチも一新!以前の甜蜜蜜人気メニュー、和え麺セットもありますが、ここはやはり新メニューの「旬の蒸し魚とコラーゲンスープ麺セット」950円をオーダー。

 蒸し魚に野菜が添えられ、ヘルシーかつ美味しい♪昼からこんなお料理をランチメニューで気軽に食べられ幸せ気分(笑)

tim-ma-ma-new-lunch2.JPG

 そして、こちらが朝どりの鶏丸ごと一羽使ったというリニューアル甜蜜蜜の目玉料理!コラーゲンスープ麺。

 鶏丸ごとという、本場香港さながらのダイナミックさ。スタッフのみなさんの努力の結晶のスープは、本当にきれいな色をした上品な味で、一滴も残さずいただきました。味へのこだわりも、さらにパワーアップしたようです。

tim-ma-ma-new-in-3.JPG

 yuddyの音担当のchangさんがセレクトしたBGMもしっとりと馴染み、大人上質空間に生まれ変わった甜蜜蜜。

 新しい歴史がまた始まりましたね。

そして、路地裏の風情が素敵だった前甜蜜蜜の店長mableさんの新しいスタートにエールを送りたいと思います。


甜蜜蜜<ティム・マッ・マッ>

■住所 神戸市東灘区岡本1-8-1
■電話  078-441-0338
■営業時間 11:30〜22:00(日曜日のみ20:00まで)
■定休日  第2火曜日(7/8は営業)
■その日のBGM しっとりジャズ
■HPはコチラ
■地図はコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。