新着トピックス

2008年08月04日

はちはちinfinity cafe(二条 町屋カフェ、ベーカリー)

hatihati-infinitysign-2.JPG

 今日は京都にあるはちはちinfinity cafeをご紹介します。

 久々の京都訪問、簡単には行けないような落ち着ける場所を目指して向かったものの、地図を片手にやはり迷う(汗)

 昨日の看板を見つけ、路地裏を奥に進むとお店の前にも看板が。

 そして、お店は・・・

hatihati-infinity-out.JPG

 普通の一軒家のたたずまい。ガラガラと戸を開け、靴を脱いでおうちの奥へ。

hatihati-infinity-in1.JPG

 築90年の家を改装したという店内は、窓から外の森のような木々が見え、本当に京都にいるのかと錯覚してしまうぐらい、いい意味で別世界。

 家具や照明なども工夫がこらされ、手作り感とその中に潜むこだわりを見つけるのがまた楽しい。

hatihati-infinity-sandwitch.JPG

 遅い時間でしたが、サンドイッチプレートを作ってくれました。
3種類のパンの個性が生かされた具材で、ここにしかないサンドイッチに満足。

hatihati-infinity-bread.JPG

 こちらで焼かれているパンは、食事に合うドイツパン。天然酵母のライ麦パンやパン・ド・カンパーニュなど、シンプルで噛めば噛むほど味わい深いパンは人気が高く、夕方にはもうこれだけでした(笑)

hatihati-infinity 037.JPG

 この日のBGMはえま&慧奏の『いのちのしま』。
この空間で、二胡を交えてのアースミュージックが流れてくると、雑念が取り払われ、心穏やかになります。

 自身もギターを弾くという店長は音楽イベントにも力を入れていらっしゃり、こんな不便な場所にこんな人が・・・というような豪華アーティストのアコースティックライブも不定期で行われています。

 ギター、シタール、アコーディオン、尺八、ガメラーン・・・アコースティックはほぼ制覇というぐらい、逆にいえばアーティストさんたちからもここで・・・とライブをしたい場所になっているのでしょうね。

 足を延ばしてでも行きたい場所とはまさにここだなと思わせる、いい時間を過ごせるお店ですよ。

 
はちはちinfinity cafe

■住所 京都市上京区山王町506
■電話  075-451-8792
■営業時間 12:00 - 20:00
■定休日 水、木曜日
■その日のBGM 『いのちのしま』/えま&慧奏
■HPはコチラ
■地図はコチラ


posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。