新着トピックス

2008年09月13日

てとて展@gallery color colore

color colore 080913.JPG

 今日は、現在開催中のてとて展@gallery color coloreをご紹介します。

 イラスト・コラージュ・絵本や小物など、手で触れて感じてもらえるグループ展。

color colore-080912 001.JPG

こちらは中林美紗さんによる羊毛の絵本と手作りフエルトの小物たち。

 羊好きという中林さんは、スウェーデンのゴッドランド島へ旅をしたのがきっかけで、フエルト作りに興味を持ったそうです。

 一目見て、これイイ!と欲しくなるぐらい、柔らかい色合いと丸い形のかわいらしさが素敵。羊毛からの手作りなので、球状にするにはかなり根気のいる作業が必要だそう。カラフルなフエルトミニボールをキャンディーのように包んでくれました。うれしい♪

color colore-080912 006.JPG

 こちらはてとて展のイメージ通りの作品、『てとてコースター』。
他にもひつじの形のコースターなど、在庫があれば販売もしてくれます。フエルトの温かさがいい感じですよ。

color colore-080912 003.JPG

 こちらは野間口恵麻さんによるお菓子が主役の手作り絵本。
ページをめくると、絵や写真のコラージュがかわいいストーリーが展開しますよ。

color colore-080912 004.JPG

 こちらは、和佐真智子さんによる緑のイラストと言葉。
シンプルながらやわらかい線が印象的なイラストに、やさしい言葉が添えられています。

 在廊されていた中林さんに挨拶をして帰ろうとしたら、

「てとて展なので握手を♪」

お別れにしっかり握手をして、さらに印象深くなったかわいらしく温かいグループ展。ぜひお立ち寄り下さい。


てとて展@gallery color colore

期間 2008年9月12日(金)-9月16日(火)11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所 gallery color colore<ギャラリー・コロール・コローレ>
    神戸市中央区北長狭通5-8-4
    電話 078-378-1371


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。