新着トピックス

2008年09月11日

新井緑個展「シロト ミドリノ シャングリラ」@co-fuque cafe

co-fuque 080903.JPG

今日は、現在開催中の新井緑個展「シロト ミドリノ シャングリラ」@co-fuque cafeをご紹介します。

 フライヤーもかなりインパクトがあり、ワクワクしながら見に行ったのですが、独特の色遣いと質感、そして世界観がしっかり確立されていて、とても楽しい。

Junko-080911 001.JPG

 音楽シリーズかと思いきや、少女が乗っているのは月ではなくマヨネーズ(笑)、吹いているのは笛ではなくアスパラガス(爆)

Junko-080911 002.JPG

 こちらはメガネシリーズ。近くで見るとキャラクターのインパクトがありすぎて気付かなかったのですが、離れてみるとこんな感じで♪

 作家の新井緑さんは、もともと絵本を書いていらっしゃったそう。
物語を作る壁に当たって、楽しく書くことができなくなってしまったときに出会ったキャンバスペーパーという素材。画材もアクリルに変え、自分らしい濃いタッチで描いたという今回の作品たち。

 単独での個展は今回が初めてだそうですが、この存在感と独特の世界観は「また見たい!」と思わせる魅力がありましたよ。

 ぜひご覧になって下さいね!


新井緑個展「シロト ミドリノ シャングリラ」@co-fuque cafe

期間 2008年9月3日(水)〜9月15日(月・祝) 12:00-20:00(火、金は定休)
場所 co-fuque cafe
    神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
    電話 078-351-5033


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。