新着トピックス

2008年11月15日

kaopan <カオパン>(芦屋 ベーカリー、コーヒー)

kaopan-out.jpg

今日は芦屋にある天然酵母のベーカリーkaopan<カオパン>をご紹介します。

 阪急芦屋川駅北側から神戸方面へと伸びる山手サンモール商店街を西へ。プレハブの建物の一番奥にちょっとシックな雰囲気の入り口がありました。

kaopan-bread.jpg

 季節の果物から作った天然酵母(今は柿だそう)を使ったパンが人気のkaopanさんは、木、金、土、日だけ営業の人気店。

 パリッとした焼き上がりがどれも美味しそうなパンたちは、選ぶのに時間がかかること、かかること(笑)

kaopan-081113 010.JPG

 店内手前スペースの壁面カウンターではコーヒーを飲んだり、お店のパンを食べることができます。

kaopan-081113 010.JPG

 開店時から豆を取り扱っていたカフワコーヒー。今では店内で挽きたてのコーヒーをいただけます。

 酸味がなく、上品なコクがあり、モチモチの食感が魅力的なフォカッチャとの相性もピッタリ。

 他にもパンプディングなど、ちょっと小腹がすいているときにコーヒーといっしょにいただけるパンメニューもありましたよ。

 しっとりとJAZZが流れる中、帰るまで待てない!!!おいしいパンをイートインできるのもうれしければ、きりっとしたコーヒーをいただけたのも大収穫。本当に美味しいものが好きな方におススメのお店です。

kaopan <カオパン>

■住所 芦屋市西山町2-4
■電話 0797-35-3822
■営業時間 11:00-20:00
■営業日 木、金、土、日
■その日のBGM JAZZ
■地図はコチラ
■HPはコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。