新着トピックス

2008年11月26日

hygge<ヒュゲ>(川西 雑貨、コーヒー)

hyugge-out.JPG

 今日は川西にある不定期営業の雑貨&コーヒーhygge<ヒュゲ>をご紹介します。

 阪急川西能勢口駅から徒歩10分強、住宅街や長い階段を上ってやっとたどりついた場所は、小さな小屋のような佇まい。

hygge-in1.JPG

 店内は本当にこじんまりしていながらも、ほっと落ち着く空間。
ナチュラル系の雑誌や、店主が海外で見つけてきた小物などがさりげなく置かれています。

hygge-in2.JPG

 コーヒーカップ、ナンバープレート、糸・・・小さなものたちの寄せ集めは、店主のさりげないセンスを感じます。

hygge-coffee.JPG

 オーダーが入るたびに、店主が2階に上がってミルで豆を挽き淹れてくれるコーヒー。しっかりとした深い味わい、ゆっくりできたらなと思いながら、期間限定(特にすごろく期間中は盛況です!)のため待っている方のためにコーヒーをゴクゴク。

第3回川西市路地裏カフェすごろく 031.JPG

 外にさりげなく置いてある小学校の椅子やスコップや廃材もなんだか味がある、川西のかわいい隠れ家。

 簡単に行けないからこそ、惹かれてしまうファンが多いのも納得ですね。


hygge<ヒュゲ>

■住所 川西市花屋敷山手町11−1
■営業日 HPで掲載→コチラ
■その日のBGM ボサノバ
■地図はコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。