新着トピックス

2009年02月20日

アルト文房具展@家ie

alto-title.JPG

 今日は、現在川西で開催中のアルト文房具展@家ieをご紹介します。

 惜しまれつつ休刊となったエルマガジン1月号の『文房具と人。』にも掲載されたアルトさんは、古道具ならぬ古文房具を集め、展示販売を行っているお店。

alto-1.JPG

 なんてレトロと新鮮に感じる人も、あ〜昔使ってた!と懐かしく思う人も、文房具は子どもの頃必ず使うものなので、家ieの懐かしい空間と相まって皆さん楽しそうに眺めたり、触ってみたり。

alto-2.JPG

 小さい文房具がずらりと並んで、ひとつひとつもさることながら、そのディスプレイを遠目から眺めるのも楽しい♪この日は店主ninoさん在廊だったので、搬入の苦労話も伺ったりして(笑) 

alto-3.JPG

 懐かしい喫茶店のマッチ箱たち。並べてみると、それぞれのデザインがとても素敵。

alto-tea.JPG

 自由に試せるガラスのペン先をインクにつけて、細くてきれいな線で落書きしてみたり、たっぷりのココアをいただいたりしながら、ゆっくりと文房具に触れた楽しい時間でした。

 このアルト文房具展@家、あさっての日曜日まで開催中です!


アルト文房具展@家ie

期間:2月13日(金)-15日(日)、20日(金)-22日(日) 12:00-18:00
場所:家ie
    兵庫県川西市小花2−8−12

お茶(4種、お茶菓子付き500円)あり


ラベル:展覧会
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
文房具展に参加できたのは、
開催期間中に「家ie」さんで開催のカタリベカフェに参加していたおかげで、しかもカタリベの話の中で「シャムア」関連の本が出て来、その名をどこかで聞いたなと記憶をひも解くと、シャムアさんでワークショップをしている革職人さんのコミニュティーに入っているつながり。
偶然とはいえ、楽しく、こうしてすぐ検索して、ブログを拝見できる便利さに感謝せずにはおれません。
Posted by みゅー at 2009年03月01日 23:22
>みゅーさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

本当にいろいろなところで繋がっているものですね。

そういう繋がりが、また新しいことや新しい出会いを導いてくれるもの。

ゆっくりしたサイトですが、また遊びにいらして下さいね。
Posted by musicafe@webmaster at 2009年03月02日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。