新着トピックス

2009年02月23日

ミドリカフェ(岡本 カフェ)※08.11移転オープン

midori-new-out.JPG

 今日は昨年11月に移転リニューアルオープンした岡本のミドリカフェをご紹介します。

 グリーンランドプロジェクトの事務局として、みどりのある生活、地球にやさしい生活の発信地として、さらにパワーアップしたミドリカフェ。駅から歩いて10分ほどの閑静な住宅街の中で新たなスタートを切りました。

alto-090220 010.JPG

 店内に入ると無農薬無化学肥料で育てられた、たつの市野口農園のとれたて野菜たちが。きく芋など珍しい野菜もありますよ。

midori-in-tane.JPG

 またおうちで栽培できる春夏野菜の種、コンポストキッドなど、みどりのある生活をすぐに始められるようなグッズも充実。

midori-new-in1.JPG

 大きいテーブル席から、おうちのようにくつろげるソファー席、オーナーとのおしゃべりも楽しいカウンター席まで、ゆったりとした気分でくつろげます。

midori-new-2.JPG

 店内奥は展示ができるギャラリー(この日は高久美保さんによる写真展が行われていました)。ギャラリーにしては珍しい赤色の壁面は、店内のアクセントにもなっています。これまでも写真展、TSUZUMI DENIMの展示販売など、様々な展示が行われており、こちらもこれからが楽しみな空間。

midiri-new-cake.JPG

 厳選素材で、体にも地球にも優しい食事を提供してくれるミドリカフェのメニューも健在。りんごがたっぷり入ったケーキなど、お茶もおススメです♪

 より温かさとお店のポリシーを感じる新生ミドリカフェ。このお店を知ることをきっかけに何か自分の生活に大事なことを発見できる場所でもありますよ。


ミドリカフェ

■住所 神戸市東灘区本山北町2-6-24 サンロイス岡本 1F
■電話 078-412-7214
■営業時間 11:30-23:00(月−土)、11:30-19:00(日、祝)
■定休日 第2、4月曜
■その日のBGM ボサノバ
■地図はコチラ
■HPはコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。