新着トピックス

2009年03月09日

PEPACAFE FOREST(吉祥寺 カフェ)

pepacafe-out.JPG

 今日は吉祥寺、井の頭公園内にあるPEPACAFE FORESTをご紹介します。

 井の頭公園のボート乗り場の先にあるPEPACAFE FOREST。手前は森のような雰囲気。緑に囲まれている手前には昨日の真っ赤な看板が。

 この外観に見覚えのある方がいるかもしれませんね。
そう、昨年秋に公開された小泉今日子、上野樹里出演の吉祥寺を舞台にした映画『グーグーだって猫である』で、漫画家の麻子先生が弟子たちを集めて新作のミーティングをしたカフェとして登場!
秘かに行きたかったのです♪

pepacafe-in.JPG

 ビニールをくぐると、活気あふれるリゾート地カフェのような雰囲気が。手前には屋台が、奥にはバーカウンターがあり、小さなテーブル席がずらりと並んでいます。

pepacafe-desert.JPG

 店内のメニューはタイ料理をはじめ、エスニック系が中心。ランチタイム以外はフォーなど汁物メニューも充実しています。

 あえてタイ風なものをはずして注文したデザート。オリジナル汁粉は中の餅が独特。寒い冬にはおススメのメニューですね。

pepacafe-in2.JPG

 窓の外は、井の頭公園や川が臨めるナイスロケーション。
公園散策の休憩に、エスニック気分を味わいに、麻子先生気分になりに(笑)、オープンな雰囲気で使い勝手がいいカフェです。


PEPACAFE FOREST

■住所 三鷹市井の頭 4-1-5
■電話 0422-42-7081
■営業時間 12:00-22:00
■定休日 年中無休
■その日のBGM 未確認
■地図はコチラ
■HPはコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。