新着トピックス

2009年03月15日

STAR PINE'S CAFE<スターパインズカフェ>(吉祥寺 ライブハウス)

STAR PINE'S CAFE--out.JPG

 今日は吉祥寺にあるライブハウス、STAR PINE'S CAFEをご紹介します。

 吉祥寺のライブハウスの代表格として人気の同店。こちらも、吉祥寺を舞台にした映画『グーグーだって猫である』で、上野樹里演じるアシスタントのナオミの彼がライブをした場所として登場。上野樹里、小泉今日子から森山中まで2階席(とそのとき思ってました、笑)で盛り上がっていた記憶が。

STAR PINE'S CAFE-in1.JPG

 地下に下りて行く階段の上方から、大きな星がお出迎え。さすがは『STAR PINE'S』♪

STAR PINE'S CAFE-in2.JPG

 地下一階の席はバルコニー席のように地下2階やステージが見渡せるようになっています。後ろにはバーカウンターが。くつろぎながら鑑賞するにはもってこいですね。

STAR PINE'S CAFE-in3.JPG

 上から見下ろすと、舞台や客席の様子が。グランドピアノが中央に置かれた舞台。素敵です。

STAR PINE'S CAFE-in4.JPG

 看板とお揃いの『STAR PINE'S CAFE』印のコースターとハイネケン。
席数はあるのに、非常に一体感が感じられる空間づくり。地下なのに天井が高いので、ミラーボールが回ると、まさにプラネタリウムにいるような星いっぱいの空間に。

 秋山羊子さんが「レコ発って結婚式みたい」とコメントしていましたが、まさに『結婚式』にぴったりの素敵なライブ空間です。


STAR PINE'S CAFE

■住所 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
■電話 0422-23-2251
■地図はコチラ
■HPはコチラ 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。