新着トピックス

2009年03月18日

百音<モネ>(高円寺 オーガニックカフェ、バー、ギャラリー)

mone-out.JPG

 今日は高円寺にあるオーガニックカフェ、バー、ギャラリーの百音<モネ>をご紹介します。

 JR高円寺駅から南へ5分ほど、西友の前の路地「流れ星の路」を下るとすぐに懐かしい風情の建物が。

mone-in1.JPG

 店内も流れ星の路を窓越しに眺めながら読書ができるカウンター席や、壁面のギャラリーを見ながらお茶できるカウンター席、ソファー席、オーナーとゆっくりしゃべれるカウンター席など、一人でゆっくりできる席がたくさんあります。

mone-dinner.JPG

 こちらはモネごはんセット(お惣菜と汁もの、玄米の日替わりセット1100円)。
玄米ご飯には大豆も入っていて、食べ応えあり。お惣菜もヘルシーながらオリジナルなアイデアがたっぷりで、どれもとても美味しくいただけます。

 お酒もサングリアをはじめ、焼酎他多種取り揃えていらっしゃいます。

mone-in2.JPG

 写真展他展示も随時開催されており、この日はたまむらさほさんの『原点』展が行われていました。作家のたまむらさんから、常連さんまで、日が暮れる頃には話の輪ができ、おいしい料理と心安らぐ空間とオーナーの人柄でぽっと灯りがともったような楽しい時間が過ごせました。

 食にもこだわった静かなる個性が心地よいお店。ゆるやかでおだやかな雰囲気が、たくさんの人を惹きつけています。


百音<モネ>

■住所 杉並区高円寺南3-45-9
■電話 03-3317-4645
■営業時間 平日15:00〜22:00/土日祝12:00〜24:00(0904から営業時間に変更あり、詳しくはHPにてご確認ください)
■定休日 月曜日・火曜日不定休
■その日のBGM オーナーの好きな曲、リクエスト(中島みゆきの『糸』)
■地図はコチラ
■HPはコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。