新着トピックス

2009年03月12日

Hoa Mai苔玉作品展「幸福の窓辺から」@co-fuque cafe

.

今日は現在開催中のHoa Mai苔玉作品展「幸福の窓辺から」@co-fuque cafeをご紹介します。

hoamai-1.JPG

 入店してすぐのショーケース前に置かれた小さな小さなうずらの殻の中の植物たちにビックリ!セダム(多肉植物)が入ったうずらは、小さいもの好きのHoa Maiさんオリジナル作品。

hoamai-2.JPG

 こちらはHoa Maiさんがワークショップも行っている卵の殻入りバージョン。うずらの後に見ると、すごく大きい気分が(笑)

hoamai-3.JPG

 苔玉の下の受け皿は、店主こふくまりさん作。一枚一枚違うメッセージが添えられ、苔玉にあう素焼の風情と色がとても素敵。
Hoa Maiさん作品との記念すべきコラボ商品。見ているだけで小さな福がやってきそう。販売されているのでお持ち帰りもOKですよ♪

hoamai-4.JPG

 窓辺にも、アンティークな器に入った寄せ植えや、Hoa Maiさんオリジナルのドーナツ苔玉など、緑のある生活を楽しめる苔玉たちがいっぱい。丁寧に水をあげているHoa Maiさんに習って、苔玉のある生活をしてみたくなりますね。

hoamai-5.JPG

 震災がきっかけとなり、緑に関するお仕事をはじめたというHoa Maiさん。将来の夢はHoa Mai植物園を作ること!と水やりの合間にいろいろお話させていただきました。

 とてもほっこりした気分になれる苔玉たち。お気に入りを見つけて、苔玉育てを楽しむのもいいですよ!


Hoa Mai苔玉作品展「幸福の窓辺から」@co-fuque cafe

期間 2009年3月4日(水)〜3月16日(月) 12:00-20:00(火、金は定休)
場所 co-fuque cafe
    神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
    電話 078-351-5033

Hoa Maiさん サイトはコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。