新着トピックス

2009年04月02日

ぼちカフェ(川西 カフェ)

bochicafe-out.JPG

 今日は川西にあるぼちカフェをご紹介します。

 川西能勢口から徒歩数分、閑静な住宅街の中に佇むぼちカフェはこの日が上期最後の営業日。

 ちょっとエスニックなのれんをくぐって、ドアを開けると店主のasaさんが「いらっしゃい♪」と出迎えて下さいました。

bochicafe-book.JPG

 玄関の本棚にはたくさんの古本たちが。これだけ本があるだけでうれしくなってしまいますね。
この日は午前中からみつろうキャンドル教室も開催されていたので、既に満席状態。その中をぼちカフェのアイドル、ジャージャーが、お客さんたちをつなぐかのようにあちらこちらでお愛想をふりまき、初めて来たのにお久しぶりと言いたくなるような懐かしさに包まれます。

bochicafe-curry.JPG

 野菜たっぷりのカレーからおつまみにもいいメニュー、おいしいチーズケーキなど、食べたいものもいっぱい♪カレーは体にやさしくて、でもスパイシーでたっぷりのルーもペロリと美味しくいただけました。

bochicafe-coffee.JPG

 otimoさんによるオリジナルブレンドのコーヒー豆たちもぼちカフェの人気者の一つ。こちらでコーヒーをオーダーすると、豆の載ったミルが登場。ゴリゴリ、ふわんと漂う惹き立てのコーヒー豆の香りも楽しめ、こうごさんに淹れていただいたコーヒーの味わい深さにニンマリ。

090329-bochi cafe 019.JPG

 川西の街並を見下ろせる庭にはasaさんが栽培している植物たちがたくさん。ゆったりとした気分でくつろげるお店。ぼちぼち営業なので、秋ごろに、「そういえば・・・」と思い出していただいたら、川西までお出かけ下さい♪


ぼちカフェ

営業日は店主ブログをチェックして下さい→コチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。