新着トピックス

2009年04月17日

ミロコマチコ展 群れ、お願いします。@itohen

itohen-0904150001.JPG

 今日は現在開催中のミロコマチコ展 群れ、お願いします。@itohenをご紹介します。

miroco-1.JPG

 中崎町から徒歩10分ほどのブックカフェ、ギャラリーitohenが、ミロコマチコさんの手でとてもワイルドに♪

miroko-2.JPG

 驚くばかりの勢いを感じる動物の群れたち。紙やプラスチック板から方眼紙まで、様々なものを使って、動物図鑑を見ているかのようなマニアックな動物たちもたくさん登場。

 群れだけあって、一応みんな同じ方向を向いているところがミソ。
この群れにはまだ続きがあるんですよ!

miroco-3.JPG

 布に描くと、また違った雰囲気が。

miroco-4.JPG

 入口ソファー席の奥には、特大の象の作品。ミロコさん曰く、野生の象は本当は足が細い!のだそうで、動物、中でも生きにくそうな(笑)無骨な動物たち(つの系、いのしし系)が大好きだそう。言われてみれば・・・たくさん登場してます!

 カフェ奥の壁面にもまた違った趣の作品(植物や電車!)があり、itohenがまさにミロコマチコワールドに。本当にたくさんの動物に囲まれた気分になりました。

 最終日まで作家在廊予定ですので、群れのつづきを是非ご覧ください!

biliken-090422.JPG

 この次は東京のビリケンギャラリー(表参道)にて『ミロコマチコ展 大群』を4月22日から開催予定。お近くの方は、こちらも楽しみですよ♪

ミロコマチコ展 群れ、お願いします。@itohen

期間 2009年4月8日(水)〜4月19日(日) 12:00-19:00
場所 ブックカフェ、ギャラリーitohen
    大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F
    電話 06-6292-2812  



ラベル:展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。