新着トピックス

2009年05月02日

『福図鑑 ぬ』@gallery&store黄金舎

fukuzukan-090529.JPG

 今日は現在開催中の『福図鑑 ぬ』@gallery&store黄金舎をご紹介します。

 布小物の佳乃寿さん、猫写真のやましたちずこさん、音の谷口大輔さんによるゆにっと『福図鑑』さんが、1回目の個展『い』を開催してからろ・は・に・・・と今回で10回目の『ぬ』までやってきました。

co-fuque-090430 021.JPG

 一眼レフでねこだけを撮り続けているというやましたちづこさんの写真。飼い猫もいれば、野良猫たちの姿も、ひとたび猫を見つけたらどこまでも追いかける猫アンテナの持ち主だそう。りりしく見える猫の姿や、リラックスしきった様子など、都会で、田舎で生きる猫たちを愛ある目線で切り取っています。

co-fuque-090430 022.JPG

 こちらは布小物作家佳乃寿さんの作品。在廊されていたのでお茶をいただきながら、ゆったりとお話させていただきました。
布が大好きな佳乃寿さんが布を継ぎはいでから型紙を置いて切って・・・と作り上げた作品たち。布の組み合わせも楽しいですね。

co-fuque-090430 023.JPGコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。