新着トピックス

2009年06月19日

nico arakawa exhibition 眠りまでの階段@honeycomb BOOKS

honeycomb-090611.JPG

 今日は現在開催中のnico arakawa exhibition 眠りまでの階段@honeycomb BOOKSをご紹介します。

 フライヤーの絵に誘われてやってきたのですが、ハニカムさんの店内に入って、ビックリ!絵を入れるアンティーク調の額から、ソファーや棚までトータルコーディネートされた空間に変身していました。

 『眠りまでの階段』というタイトルの通り、眠りまでの階段を登り切れずにいる女の子に起こる出来事が絵で綴られています。

 油絵のように重みがある絵は、アクリルガッシュによるもの。クレヨン使いで影のような動きのニュアンスが出ていて、直感的に好きな絵だなと思いました。

 ポストカードの他に、自作の詩を閉じた本も素材にこだわって雰囲気のあるものに仕上がっています。

 空間づくりも含め、トータルで楽しめた展覧会。アンティークな雰囲気が好きな方は特におススメですよ。


nico arakawa exhibition 眠りまでの階段@honeycomb BOOKS

期間 2009年6月11日(木)〜6月30日(火) 12:00-19:00(水曜定休)
場所 honeycomb BOOKS<ハニカムブックス>
    神戸市中央区元町通4-6-12 浦島ビル2F北側
    078-362-1583

nicoさんのブログはコチラ


ラベル:展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。