新着トピックス

2006年02月17日

BRASSERIE JOJO(芦屋:カフェ)

jojo-outside.jpg芦屋という閑静な住宅街の中でも、芦屋川北はちょっといいショップの宝庫!このBRASSERIE JOJOも、阪急芦屋川駅から北東に徒歩6分の一歩奥は住宅街という立地。

 入り口横にはオープンカフェになるテラスがあり、店内に入るとオーソドックスなテーブル席の奥にはリビングを思わせる大きなソファと木のローテーブルが・・・まさにおうちリビング感覚でゆったりとソファに座りくつろげます。
jojo-inside.jpg
 ランチは、メイン料理5種類の中から1品+サラダ+パン(ビゴのバゲット他6種類ぐらいの食事パンを好きなだけ)+ドリンク+ミニデザートで1380円という充実ぶり。他にもパスタランチ(1200円)などがあります。ドリンクで選んだコーヒーは、エスプレッソ方式で作られているので、コクがあり、カフェのこだわりを感じますね。

 そして、BGMは開店直後ミーシャがかかっていたのですが、そこからしばらくはゆったりとしたボサノバ、やや年配のご近所の常連さんが増えてくる昼ごろにはジャズ・・・とかかる曲が変わっていきました。

 店員さんに聞いてみると、時間帯やお客さんの入り具合によってかける曲をセレクトしているとのこと。11時代のお客さんがまばらな時間帯はゆったりとした音楽(ボサノバ)を、ランチのお客様が増えてくるとそれにあわせて変えてみたり、お客様が多くなると活気が出るようなハイテンポな曲にしてみたり・・・そして夜のバータイムはまた雰囲気が変わるようなBGMにしているそうです。

 BGMのセレクト一つにしても、水やパンのお替りに訪れるタイミングにしても細かい気配りが感じられるとても素敵なカフェ。常連になりたいぐらい!オススメです。

■住所     芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋1F
■電話     0797-31-1000
■営業時間   平日11:00〜25:00  土日祝10:00-25:00
■メニュー   オリジナルブレンドコーヒー ¥500  スペシャルランチセット ¥1380
■BGM    bossa nova、jazz、Japanese soul music・・・
■HP     http://projectworks.jp/jojo/  

”真鯛とホタテのポアレ〜バジルとバルサミコソース”
jojo-dish.jpgjojomap.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。