新着トピックス

2010年08月20日

元町映画館8/21オープン!

image-20100820213743.png

今日はいよいよ明日8/21オープンする元町映画館をご紹介します。

元町に手作りのミニシアターが誕生すると聞いて、近くを通るときには顔を出したりしていましたが、8/1のプレオープンでは山形ドキュメンタリー映画祭で上映されたスイスの難民受け入れ施設を描いたドキュメンタリー『要塞』を上映し、多数のお客様が来場、反響を呼びました。

シネコンでは見ることのできないような良質な映画や、ドキュメンタリー、過去の名作など様々なプログラムを楽しむことができそうな元町映画館は、元町商店街(浜屋の近く)内にありますよ。

オープニング上映作品は、
neratta.jpg
『狙った恋の落とし方』2008年中国
グー・ヨウ&スー・チー主演で贈る大人のラブコメは、北海道でのロケで大自然に溶け込む二人とそのエピソードにほろり&ニンマリ。
2009年大阪アジアン映画祭で邦題『誠実なおつき合いができる方のみ』としてクロージング上映され、人気を呼んだ作品。

anne.jpg
『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』1989年日本
1979年TVシリーズとして放映された『赤毛のアン』の1〜6話までを劇場版として再編集。辛い境遇でも想像力を活かして自分の道を切り開き、マシューやマリラたちの心を開いていく様子を描く感動作。


また、9/4からは芥川龍之介の原作をモチーフにした『トロッコ』が上映決定。初日には川口浩史監督の舞台挨拶も行われますよ。

torokko.jpg
『トロッコ』(2010年日本)
芥川龍之介の短編小説『トロッコ』をモチーフに、日本と台湾のキャストが結集。伝承すべき歴史と心の原風景を優しく描くヒューマンドラマ。
台湾で現存するトロッコに乗った兄弟のシーンにワクワクします。

町の人に愛され、町に根付き、新しい文化の発信地となってくれることを期待しています。もちろん応援しますよ!!!


元町映画館

■住所 神戸市中央区元町通4−1−12
■電話 078-366-2636
■地図はコチラ
■HPはコチラ
posted by MusiCafe♪ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
朝野恵子と申します。
突然のメール失礼します。
私は元町のギャラリーコロールで一度個展をした者です。『月面サーカス』というイラスト展ですが、覚えていらっしゃるでしょうか。その時のことを記事に書いてくださっていて拝見しました。ありがとうございました!

元町映画館にも行かれたんですね。
実はスタンプカードや整理券などあらゆるところに私の絵を使っていただいています。また思い出してやってくださいね。
また何かでお会いできたら嬉しいなと思っています。

後、元町映画館の外観写真、すごいきれいだなーと思い、私のブログにも載せていいですか?だめなら言ってください…!

突然のメール失礼いたしました。
まだまだ暑い日が続くそうなので、体調にはお気をつけてくださいね。

朝野恵子
Posted by 朝野恵子 at 2010年09月03日 12:03
>朝野さん、コメントありがとうございます!

個展すごくよかったです。また是非お会いしたいです。

スタンプカードや整理券にそんな素敵なイラストが使われているなんて、スバラシイ!
プレオープンには行ったのですが、オープンしてからまだ行けてないので、楽しみにしています。

写真も、これでよければどうぞご利用下さい。
また個展などがありましたら、是非ご案内下さいね。あと、映画がもしお好きなら大阪ヨーロッパ映画祭にも是非遊びに来て下さい!(現在お手伝いしております)

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by musicafe@webmaster at 2010年09月03日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。