新着トピックス

2010年08月31日

杉瀬陽子ギャラリーライブ@la galerie

la galerie100829-7.jpg

現在開催中の川口静佳さん個展『いろいろなおうち展』会場である茨木のla galerieで、川口静佳さんの作ったたくさんのおうちに囲まれてのギャラリーライブを行った杉瀬陽子さん。

前からla galerieで何度もライブをされているので、一度行ってみたかったライブですが、ようやく念願叶いました。そして驚きました。

陽子さんの伸びやかな力のある声がリハーサル中からギャラリーに響き渡りゾクゾク。
いざ、ライブが始まると、ピアノを弾きながら、時にはギターを爪弾きながら、心地よい歌声が昼下がりにとても幸せな時間を運んできてくれました。

la galerie100829-8.jpg

ジャズっぽいリズムのナンバーから、アコースティック、そして時にはシャウトもしながら!その芯には祈りの気持ちが込められているような気がしました。

ラストでは、いつもライブの最後に歌うという岡本太郎『明日の神話』にインスピレーションを得た曲、『瞬きする間にサヨウナラ』を歌って感動的なライブを締めくくり、初対面にして私はノックアウトでした(笑)

音楽活動歴は10年ほどとバンドやソロで多彩に活躍している杉瀬陽子さん。待望の1stアルバムは現在レコーディング中とのこと。レコ発ライブも楽しみです。

つくづくMusicafe♪はYokoという名のアーティストにご縁があるなと思い、帰り際に杉瀬さんとそんな話をしていたら、あれよあれよとの展開が・・・またしてもYokoとYokoが繋がりそうな予感、ワクワクしながら会場を後にしました。

『瞬きする間にサヨウナラ』も聞ける杉瀬陽子さんのMySpaceはコチラ




ラベル:ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。