新着トピックス

2010年09月27日

田中紗樹展 Air rhythm@itohen

image-20100927211957.png

昨日まで開催されていた田中紗樹展 Air rhythm@itohen。期間中在廊されていて、ずっと絵を描いていらっしゃると知り、どうしても行きたくなって、最終日に観に行きました。

image-20100927212031.png

ラインの勢いよさと、カタチのバランス。特に題を定めることなく、とても自由に描かれているように見えて、とてもセンスを感じる作品の数々。

image-20100927212059.png

期間中ギャラリーで書いてきた絵が所狭しと貼られ、まるでアトリエのような雰囲気。壁にまでペインティングされ、作家さんや作品のパワーがダイレクトに伝わってきます。

在廊されていた田中紗樹さんとここ数年の旅や旅先で描いてきたものの話をたくさん伺いました。
この夏は島根のパサール満月会館で2カ月ほど滞在しながら、テントや店の看板、テーブル、エントランスを囲む壁面・・・時には刷毛を使ってダイナミックに描く紗樹さん。日本のみならず過去にはインドやアメリカでも旅をしながら絵を描いてと、グローバルでかつ人に垣根を作らないオープンマインドな人柄にすっかり魅了されてしまいました。

初の大阪での2週間滞在。カタカナ筆記体田中さんとのライブペインティング作品を、段ボール紙を使ったコラージュ作品に仕立てたり、作品も思い出もたくさん作って帰られたことでしょう。そして、きっとまた関西に帰ってきて、どこか大きなキャンバスで描いてほしいな。

刻々変わる展示風景が味わえるライブ感溢れる個展、最終日に見れてよかったです。




ラベル:展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。