新着トピックス

2006年05月10日

LeLuxe(芦屋 紅茶販売、サロン)

Leluxe outside.jpg

 芦屋川を望むマンションの1階にあるのが紅茶専門店でティーサロンも併設されている「LeLuxe(リュクス)」
 日曜の昼下がりともなるといつも満席、外のテラスにも紅茶を楽しむお客さんがいらっしゃるぐらいの人気店です。
 桜も終わりに近づき、春の名残を惜しもうと表の看板にあった”春のスペシャルランチ”¥2100をオーダー。

 まず出てきたのは、同店オリジナルブレンドの紅茶”Ashiya” 芦屋川沿いの桜並木をイメージしたというこの紅茶はとてもフルーティーな香りと柑橘系のさわやかな味わい。大きなポットでたっぷり4杯いただけました。
Leluxe tea.jpg

 次に菜の花とベーコンのキッシュ、そしてメインはシェフのサラダ〜 
盛り付けられた料理の美しさに、いつになく写真を撮る手も力が・・・
テリーヌなんて食べるのは久しぶり(爆)なので、ゆっくり味わいました。
自家製フォカッチャも添えられ、こちらもサクサクして非常に美味!
Leluxe main.jpg

 デザートは、自家製チーズケーキとイチゴのバルサミコソース添え。
本当にバルサミコソースなのですが、意外とこれがいちごにもあうんですね。発見だわ〜
Leluxe cake.jpg

 BGMはボサノバアレンジのPOPS。どこか聞きなじみがある音楽がしっとりとしたボサノバ調で流れてきて、上品で白を貴重とした店内の雰囲気にマッチしています。
 周りでは女友達連れの芦屋マダムのみなさまが、ゆっくりとランチやケーキを食べながら、紅茶と尽きないおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

 紅茶専門店なので、もちろん紅茶の量り売りや、ギフトセットも充実。結婚式の引き出物用のオリジナルギフトも作れます。
Leluxe inside.jpg

 女友達とゆっくり紅茶を楽しむ芦屋マダムに人気のお店。
引き出物を選びに彼氏や彼女を連れて、ついでにお茶・・・でもOK!
お手洗いも思わず写真を撮るぐらいのかわいさなので、彼女を連れていけば喜ばれるかもね(笑)
Leluxe toilet.jpg

LeLuxe

■住所 芦屋市松ノ内町3-14チェリービュウA-1
■電話 0797-21-1507
■営業時間 AM11:00〜PM19:00(L.O18:30)
■定休日  月曜日
■メニュー 紅茶(1ポット)¥780〜 ランチ、ティーセットもあり
■BGM ボサノバアレンジのPOPS
■HPはコチラ
■地図はコチラ


この記事へのコメント
はじめまして♪
リュクス、私もお気に入りのお店です♪
もうすぐ芦屋大丸にもお店がオープンするそうですね★
Posted by ami at 2008年01月06日 22:07
>amiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい!


芦屋大丸にもオープンですか〜
芦屋の雰囲気にぴったりのサロン。
どんなお店になるか、楽しみですね♪
Posted by musicafe@webmaster at 2008年01月11日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。