新着トピックス

2006年06月23日

オープンカフェで思わぬ出会いが〜☆

カフェパリ.jpg

 昨日取材で某カフェ(近日中に紹介します・・・まずは写真だけ、笑)にお邪魔した。

 オーナー兼シェフは、生粋のフランス人。なのに、ノリはイタリアンのご陽気さ。こちらがお店をみつけて入ろうとする前から、オープンカフェの外側に立ち声をかけられた。

 事情を話すと、業界人と思われたのか仕事の話や神戸の話など流暢な日本語でいろいろ話してくれ、リラックスするようにとアイスコーヒーを入れてくれる。

 目的のランチはもちろん外のオープンテラスで。店内に目配りしながらも、テラスのほうに出てきてくれるオーナーは、前を歩くとある女性にまた声をかける。「ランチ、いかがですか〜♪」

 私も、この人入ってくるのかな・・・と興味津々で見ていたら、見事声かけに応じてテラスの方へ。

 私の隣テーブルに座って、私と同じく道路側を見渡す席でランチコースを注文されたこの女性は、お仕事中と思しき素敵なビジネスウーマン。

 オーナーが席を外したときに、なんとなく声をかけてみて、そこから初対面のその女性と話をしながらの楽しいランチ♪

 東京から出張で新神戸に着き、歩いて三ノ宮に向かっていたというその女性は来る途中にこのお店の案内を目にし、実はちょっと頭に入れていたそうだ。そこにナイスタイミングで声かけがあり、誘われるがごとくランチをすることになったのだとか(笑)

 時にはオーナーも入って初対面の3人が1時間ほど明るいテラスで話しながらの楽しいランチ〜
多分店内ではこういう展開にならなかっただろうな。
一重に、声かけ上手で陽気なオーナーと、オープンテラスの明るい雰囲気が思わぬ出会いを生んだのだろうな〜

 手持ちのmusicafe名刺を渡してその場を後にした私。
こちらに遊びに来てくれたらいいんだけど・・・ぴかぴか(新しい)


ラベル:感動した
posted by MusiCafe♪ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども!!

コメントありがとうです!!
なんかカッコイイ名刺ですね(笑)

俺も欲しい!!(笑)


こちらは原稿と格闘中です!!(笑)

今回のオープンカフェはフレンドリーな感じでいいですね!!
Posted by ISOZAKI at 2006年06月23日 10:08
>ISOZAKIさん、こんにちは〜

うれしいな、カッコイイと誉めてもらえて♪

自分で本を出せるっていいですよね。
こちらはとりあえずネタの蓄積かな・・・

東京や横浜ではこういうところが多そうな気がするんだけど、どうですか?
器だけではなく、オーナーのフレンドリーさがさらにこちらのテンションを高めてくれました。
どんなおいしい料理を出されても、どんなにいい料理でも、最後には人アリなのかな〜
Posted by musicafe@webmaster at 2006年06月23日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『若きサムライ、その声を聞け』 増刷決定!!おめでとう!!
Excerpt: 祝・増刷おめでとう!!! 前回お伝えした『若きサムライ、その声を聞け』の本が大ブレイクして 晴れて増刷になったみたいです!! 素晴らしい!!!!! 街の書店では、売り切れ..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-06-23 13:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。