新着トピックス

2006年07月18日

co-fuque cafe(元町 カフェ、ギャラリー)

co-title.jpg 

 ずっと気になっていたco-fuque cafeに行ってきました!

 気になっていた理由は、関西で唯一羊子さんのCD『指一本で倒されるだろう』を販売しているカフェだから。

 コンサートの後に羊子さんとお話した際に、翌日co-fuque cafeに足を運ぶとおっしゃっていたので、益々行きたかったのです。

 元町をさらに西へ歩くこと10分強、神戸との間ぐらいの海に近い通りの1階に小さな看板が。
階段を登ると、いくつかの雑貨屋さんや洋品店がレトロなビルディングに入っている一番奥にこのco-fuque cafeがありました。

co-inside2.jpg
 店内右手は、リネン系の雑貨が置かれ、左手奥がカフェスペース。
窓際から壁にそってのカウンター席は1人でゆっくり本を読めそうな雰囲気。実際、アニメ本から様々なアート、映画、小説、旅行記・・・オーナー自らが撮った海外旅行のアルバムまで、ゆっくり腰を落ち着けて読むことができます。

co-menu.jpg
 家具もアンティークな雰囲気がたっぷり、カフェのメニューが出される食器は、ちょっと懐かしい小花柄がかわいいかわいい
コーヒーもおいしかったし、季節のフルーツジュースもキウイのツブツブ感が美味でしたね。

 ちょっとした小物たちも、こだわりやかわいさに溢れていて、いつまでもゆっくりしたいおうちのような空間。BGMには軽やかなボサノバが流れ、時には羊子さんのCDもかかるみたいです♪

co-inside.jpg
 また、さまざまな企画展もあるようで、壁にいくつもの絵が飾られていたのも印象的。ギャラリーカフェといえば、三ノ宮では以前TRITON CAFEをご紹介しましたが、よりこじんまりとしてアットホームなのが、すごくイイですねキスマーク

 足を伸ばした甲斐があった、musicafe@webmasterが出会いたいカフェですひらめき

co-fuque cafe

■住所 神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
■電話 078-351-5033
■営業時間 12:00-20:00(火曜定休)
■メニュー ブレンドコーヒー ¥420、季節のフルーツジュース ¥630、ケーキ各種¥520〜
■BGM Bossa Nova,Yoko-san・・・
■HPはコチラ
■地図はコチラ



posted by MusiCafe♪ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(2) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羊子さんが、初めて大阪の「ジャックライオン」でライブがあった時、ここに立ち寄ってから行きました。

羊子さんが大阪にライブで来る度、ここに立ち寄ってから行く事にしてます(笑)

偶然ですが、超オススメの「チーズケーキ」もドリンクと一緒に注文したりしてます!!
Posted by たつや at 2009年08月30日 20:06
>たつやさん、ここは羊子さんファンの聖地でもありますよね(笑)

今回、羊子さんと一緒にチーズケーキを食べましたが、羊さんのは特別の通常より半分バージョン。でも相当気に入ってらっしゃいました。歌にも登場するぐらいなので♪
Posted by musicafe@webmaster at 2009年08月30日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『イツモ。イツマデモ。』テーマソング発売!!
Excerpt: 今回は急遽、7月20日の『イツモ。イツマデモ。』のテーマソングCDの 発売にともない、俺のパラオハネムーンエピソードを次回にして 先に、こちらをご紹介します!!! 高橋歩氏とア..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-07-19 18:25

★~パラオハネムーントリップ~★
Excerpt: みなさんこんにちは!! 今回は、ハネムーントリップをお伝えします!! 俺らは、グアム挙式後パラオにハネムーンとして行ったんだ!! 1日目は、ドルフィン・パシフィックでイルカと..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-07-22 00:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。