新着トピックス

2006年08月16日

KIHACHI CAFE(福岡 カフェ)

kihati-out.jpg

 いつもは関西のカフェをご紹介していますが、夏休み番外編(笑)として、九州は福岡の三越福岡店にある「KIHACHI CAFE」をご紹介します。

 KIHACHIプロデュースの店舗の中でも、カジュアルに普段使いができるカフェというコンセプトの「KIHACHI CAFE」。実はこちらのお店が全国初だったそうです(現在は東京や九州に数店あり、関西にはありませんね〜)。

 繁華街の百貨店のインストアということもあり、昼時には長蛇の列ができる人気ぶり。

 この日は、本日のおすすめプレート¥1890をオーダー
kihati-dish1.jpg

 ワンプレートに、魚料理から肉料理、サラダ、冷製スープまでバランスよく盛られています。
サラダに入っているチキンが燻製だったり、スープの味や肉料理に添えられたソースなど、細かいところがさすがはKIHACHIの味ですね♪

kihati-dish2.jpg
 パンは、フランスパンとフォカッチャの2種類がついてきます。
また、本日のデザートはイチヂクのムース。コーヒーとの相性もよく、上品な甘さでこちらも美味でした。

kihati-in.jpg
 店は5階にありながら、店内は9階までの吹き抜けとなっていて、お店の象徴ともいえる壁画が飾られ、とても明るいイメージ。ホテルの吹き抜けラウンジにいるような優雅な空間で、ゆったりと料理を堪能できます。

 天神のカフェ通にも人気のお店、立地も抜群!確かに使い勝手はいいですね〜

KIHACHIcafe 

■住所:福岡市中央区天神2-1-1福岡三越店5F
■電話:092-717-3033
■営業時間、定休日:福岡三越店の営業時間に準ずる
■メニュー:本日のオススメプレート¥1890、各種軽食、デザート他
■BGM:Easy listening
■HPはコチラ
■地図はコチラ







ラベル:カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

里帰りin 秋田
Excerpt: みなさんこんにちは!! 俺は、今日まで静香の故郷、 秋田の田園風景に囲まれ盆休みを過ごしてました。 いやー田んぼと大自然と青空。 夏休みライフの決定版..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-08-16 18:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。