新着トピックス

2006年09月11日

「書+写真−アジアの日常をのぞいてみませんか?−」展Report

書1.jpg

 早速、現在岡本の和カフェyuddyで開催中の「書+写真−アジアの日常をのぞいてみませんか?−」に行ってきました。

 店内のダークグリーンの壁に額に入って飾られているアジアの人々の日常を見事に切り取った写真の数々・・・

 そして、自由に、力強さを感じながらも気負いのない味のある書の数々にも目を奪われました。

書2.jpg
 特にインパクトがあったのは、とても長いひたすら「あじあ」と書かれた作品。でもその一つ一つの字がどれも違う味を醸し出し、ひらがなの持つ素朴さが筆者の現わしたい「あじあ」に繋がっているような気がしました。

tiratira30002.JPG
 店内ではポストカードも1枚¥100で販売されており、私が買ったのはこのカード。
店内展示があった作品ですが、英語のようで英語ではない・・・タイ語?何語なのかな・・・かわいいパッチワーク作品を取り囲むように書かれたこの言葉。どういう意味なのかと思いを巡らせてしまいます。

 14日(木)までyuddyで開催中。
15日(金)から17日(日)まではギャラリー吾木香(JR住吉駅北側)にて開催とのことです。

詳細はコチラ



ラベル:yuddy
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『グーグル Google』著者 佐々木俊尚
Excerpt: グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)佐々木 俊尚 おすすめ平均 初歩的な内容ですが、読んで損はしません!個人の生活を、変えてしまう企業破壊は創造のはじまりなのかグ..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-09-12 12:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。