新着トピックス

2006年09月28日

Chama<チャマ>(枚方公園 町屋カフェ)

chama-out.jpg
 昨日の記事で登場した枚方公園の町屋カフェ「Chama」をご紹介します。

 京阪電車枚方公園駅(ひらかたパークの最寄駅)を下車、ロータリーのある南側に下りて、右手にファミリーマートが見えたら、そこの路地を覗き込むとすぐに分かるそれらしき町屋。

 思ったとおりのしっくりとくる懐かしい日本家屋は、木の床の感触もなかなか良く、壁はクリーム色に塗られ、ランプからの光がレトロモダンな雰囲気を醸し出しています。

 そのちょっとスモーキーな雰囲気の中で太陽のような暖かさを醸し出すのが、オーナーのChamaさん。1階の店内が見渡せる場所にL字型のカウンターがあり、その中の厨房で切り盛りしながら、お客さんと過ごす時間を大事にしていらっしゃる様子が伺えます。
chama-lunch.jpg
chama-cake1.jpg
 ランチは上のおばんざいプレートに、黒米入りのごはんと、デザート、そしてサイフォンでいれたコーヒーがついてきます。
 左上の煮豆は、久しぶりに食べた母の手作り煮豆のよう。甘すぎず豆のおいしさが伝わってきました。

chama-cake2.jpg
 3時のおやつ(笑)で出してくれたのが、アップルパイ。
しっかりしていて甘すぎなない、ホームメイドな味わい。

chama-cake3.jpg
 ガトーショコラやチーズケーキたちも、素朴だけれど、素直においしいと口に出る味。
子どもが朝からご飯代わりにでも食べられるようなしっかりしたものというのが、子どもが小さい頃Chamaさんが毎日のように焼いていたケーキなのだとか。その気持ちが詰まった毎日食べても食べ飽きない味がここにありました。

 お店の名前の「Chama」はお茶の間の”ちゃま”で、お客さんに自分の家のようにゆっくりとしていってほしいとの願いからつけたとのこと。

 駅近くの雰囲気のいい町屋カフェですね。

●shop data●

Chama<チャマ>

■住所 大阪府枚方市伊賀東町2-38
       *京阪枚方公園駅下車 徒歩すぐです
■電話 072-843-2116
■営業時間 11:03-14:00 17:30-22:00 *2007年12月より変更しました
■定休日  毎週火曜日、祝日
■メニュー ランチ ¥1000(ご飯、おかず4種盛り、ドリンク、デザート付)、ケーキセット ¥680 他
■BGM カフェコンピレーションミュージック
■HPはコチラ
■地図はコチラ



posted by MusiCafe♪ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども(●^o^●)

気持ちいいフォローありがとです☆

そーいってもらえるとこの5sが可愛く思えてきました(笑)

甘いものが大好きなもので(笑)やめられませんね☆
Posted by ISOZAKI at 2006年09月28日 20:20
>ISOZAKIさん、これから甘いものがおいしい季節ですからね〜(笑)

百年の恋が冷めるほど太っちゃだめですが(爆)、食欲の秋は楽しまないとね♪
Posted by musicafe@webmaster at 2006年09月29日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

24 TWENTY FOUR シーズン?? テレビ放送決定!! ジャックやトニー、クロエに会える!!
Excerpt: 前回に引き続き『24』情報です!! なんと10月2日~10日の夜12時より シーズン??がフジテレビ系列で放送されます!! 深夜の放送ですがテレビ初公開ですので録画は必須です!! ..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-09-29 12:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。