新着トピックス

2007年03月09日

Ragout<ラグー>(ビストロ、バー 宝塚 清荒神)

ragu-out.jpg
 今日は梅田から宝塚線で30分ほどの阪急清荒神駅前にある、隠れ家ビストロRagout<ラグー>をご紹介します♪

 清荒神駅北の参道の商店街を歩くこと2分ぐらい。左手に蔵風の酒屋「伊勢屋」があり、その隣の地下に降りる階段がラグーの入り口です。

 夜のバータイムだけの営業で、隠れ家的存在としてお料理の味も、お酒も、そして雰囲気も地元では話題のお店でしたが、昨年夏からランチタイムも営業開始。さらに客層を広げています。

lagu-in.jpg
 店内はオープンキッチンのカウンター席と、一枚板のテーブルに掘りごたつのくつろぎモードで楽しめる座席の2種類。リラックスできる雰囲気です。

 ランチメニューはパスタコース(¥1800)のみ。

lagu-dish.jpg
 前菜は、ラグーの名物料理田舎風パテ(写真左)を含む3種類。パテの上にのっている粒マスタードがアクセント♪美味ですよ〜

lagu-soup.jpg
 本日のスープはにんじんポタージュ。素材の味が生かされ、素朴ながらおいしい。一緒に「ファラール大島さんのバゲット」もついてきます。
同店の向かいにあるパン屋さんですが、お店の風貌は地味ながらとてもいい仕事をしているお店。バゲットは外はぱりっと中はもちもちで、日本人好みの食感がいいですね。

lagu-pasta.jpg
 メインの本日のパスタはベーコンとマッシュルームのトマトソース。
麺はとても細く、トマトのほどよい酸味が効いていてさっぱりいただけます。

lagu-desert.jpg
 最後のデザート3種盛りは、クリームブリュレ、シャーベット(ライチ)ガトーショコラのクリーム添えと食感の違うそれぞれのデザートはどれも甘すぎず、かなりクオリティーが高いですね(ドリンク付き)

 BGMはしっかりとJAZZ。地下なので、昼間でもバーにいるような落ち着いた雰囲気で名物料理を含むフルコースを堪能できました。
店内の黒板には、バータイムの一品料理がたくさん書かれています。
お酒もワインをはじめ日本酒まで幅広い品揃え。おいしい料理とおいしいお酒、そして隠れ家的な雰囲気と3拍子揃った噂の名店。たまには少し足を伸ばしてみるのもいいですよ♪

ビストロ・バー ラグー

■住所 宝塚市清荒神1-17-18 阪急清荒神駅から徒歩2分
■電話 0797-81-2000
■営業時間 12:00-14:00 18:00-22:00
■定休日 水曜日
■メニュー バスタランチコース¥1800(ランチのみ) 他
■BGM jazz
■HPはコチラ
■地図はコチラ





ラベル:隠れ家 フレンチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。