新着トピックス

2006年12月04日

cafeゆう(梅田 うつわカフェ、ギャラリー)

ゆう-out.jpg

 今日は阪急梅田駅近くにあるうつわカフェ「cafeゆう」をご紹介します♪

 陶芸は体験ぐらいやったことはないのですが、個人的にはとても興味がある分野。
この「cafeゆう」は関西の駅前で陶芸教室を開いているゆう工房が、工房に併設して作ったカフェ。
梅田のDDハウスの横の道を覗くと木々や緑溢れる空間が目印、阪急梅田駅茶屋町出口から徒歩数分という便利なのに穴場的な雰囲気がいいですね。

ゆう-menu.jpg
 メニューにもありますが、こちらのランチは¥700でサンド類+ソフトドリンク+お好みのオプション(デザートやサラダ、スープ、パンなどから選べます)ととてもリーズナブル♪11:00-15:00までとランチ時間が長いのも魅力的ですね!

ゆう-cafe.jpg
 とても喉が渇いていて珍しくアイスを飲みたい気分だったので、抹茶ラテ¥400をいただきました。
実はうつわカフェの本領は、ホットドリンクを頼んだときに発揮されるのです〜
なんと、こちらでは自分の好みの器を選ばせてもらえるといううれしいサービスが。どれも味わいのある器たちばかり。次は必ずホットを頼もう!(笑)

ゆう-inside.jpg
 ギャラリーも併設された店内。私が訪れた日は、教室のみなさんの作品展でしたが、どれも売り物かと思うぐらいの見事な作品ばかり。
 
 BGMもJazzでしっとりと落ち着いてゆっくりできる雰囲気。手焼きの器に囲まれて過ごすなんて贅沢ですね♪
 
 梅田の駅近にして、ちょっと穴場で落ち着ける場所としてもオススメですよ。

cafeゆう

住所:大阪市北区芝田1-10-3(DDハウス北側)
電話:06-6377-6777
営業時間:火〜金曜日 10:00〜21:00
     土曜日 10:00〜19:00
     日曜日 10:00〜17:00
BGM:Jazz
HPはコチラ
地図はコチラ


posted by MusiCafe♪ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(3) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にコメントさせていただきます。
こちらの店にはいったことあります。毎日前をとおり、ゴールドジムまで通っていますもので・・・陶芸やりたいんですよね〜パンフレットは持ち帰ったもののまだ・・・
器で楽しめるお店でした
Posted by リーンボディズ at 2006年12月05日 20:26
>リーンボディズさん、コメントありがとうございます!

リーンボディズさんのジムはこの近くなんですね。
陶芸・・・私も何気にひかれ、パンフレットを持って帰ってきました。
何かモノづくりをしたくなったら、チャレンジしてみたいですよね!

次はホットで器を楽しみたいと思ってます(笑)
Posted by musicafe@webmaster at 2006年12月05日 23:09
はじめまして。
ひさびさに茶屋町にいったので、、、はじめてこのカフェはいってみました〜
なんだか落ち着く時間でした。
Posted by くいしんぼう at 2007年03月25日 19:31
>くいしんぼうさん、はじめまして&コメントありがとうございます。

茶屋町といっても今人が多いのとは反対側なので、とてもゆったりできますね。
セルフなのも気軽な感じでよかったです。
Posted by musicafe@webmaster at 2007年03月26日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

都会のオアシス、うつわカフェへようこそ。
Excerpt: きょうは、カフェ日和。 週末しとしと雨がふったもんだから、、、なんとなく気分も盛り上がらなかったのですが、ようやくふんわりとした日差しがっ!! あおぞらも見えてきたので、、、よしっ!!カフェ日和っ..
Weblog: くいしんぼう同盟2
Tracked: 2007-03-25 19:29

陶器のある風景
Excerpt: いくら仕事のある日でも、休憩時間は名の通り休憩したい 食事での栄養補給と同時にココロにも充足感を 画像はHPからお借りしました
Weblog: よそじき
Tracked: 2007-10-16 09:22

うつわカフェ Cafeゆうの「抹茶プリン」
Excerpt: うつわカフェのCafeゆうをおとずれる。 こちらはうつわカフェ(器カフェ)と銘打っているように、陶芸教室のゆう工房が展開してるカフェ。 使用される食器はもちろん、店内には....
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2008-09-21 16:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。