新着トピックス

2013年01月19日

I Believed The Future./GOMA&Jungle Rhythm Section

I Believed The Future.
I Believed The Future.
I Believed The Future. 未来を信じる。
まさに、今のGOMAが常に心に留めている言葉だ。

ディジュリドゥー奏者のGOMAが2004年に結成したリズム&パーカッションバンド、「GOMA&Jungle Rhythm Section」野外フェスをはじめ、日本全国でライブを行い、その熱いグルーヴに観客は熱狂した。

そして、2009年11月にGOMAを襲った交通事故、後遺症として記憶障害と闘う身体になり、それでもその身体が音を奏でることを覚えていた。事故から1年5カ月後の復活ライブを経て、かつてのホームグラウンドでもあった野外フェスによみがえったGOMA&Jungle Rhythm Section。

静岡野外フェスでのライブ音源をはじめ、さらにパッションを増したサウンドは、聴いていてどんどん気持ちが高揚してくる。
このCDを手にする前に観た本日公開の『フラッシュバックメモリーズ 3D』は、GOMA&Jungle Rhythm Sectionの3Dライブ映画であると同時に、記憶を失ったGOMAの過去や事故後の歩みをたどる旅でもあり、
生ライブを観たか、それ以上の興奮に包まれた。その感動がこのアルバムを聴いていると再びよみがえってくる。

そして、同封されているフォトアルバムには、GOMAの描いた絵や写真と共に事故後GOMAが書き続けている日記の言葉が抜粋されており、映画では触れきれなかった家族への言葉も綴られていて、映画パンフレット級の重みとGOMAの思いが詰まっている。映画では泣かなかったのに、このフォトアルバムを見て一人グッときてしまった。

久々に購入したアルバムは、本当に買ってよかったと思えるアルバムだ。

<収録曲>
1. ONE GROOVE 2011
2. OMOTINO 2011 (Live at 静岡「頂」)
3. EUCALIPTUS 2011
4. CACTUS 2011
5. AFRO BILLY 2011
6. RIODIDGENEIRO 2011 (Live at 静岡「頂」)
7. FLOW


posted by MusiCafe♪ at 20:28| Comment(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。