新着トピックス

2007年02月02日

itohen イトヘン(中崎町 ブックカフェ、ギャラリー)

itohen-out.jpg

 今日は中崎町にあるブックカフェ&ギャラリーのitohen(イトヘン)をご紹介します。

 中崎町といっても、地下鉄中崎町駅から徒歩10分、梅田からは徒歩20分と、天気のいい日にはちょっとした散歩コース(笑)

itohen-in.jpg
 店内の手前側がカフェスペース。窓から陽が差し込む手前側は個展が開かれているときはその作家の関連書物(販売あり)や、ポスターなどが飾られつい写真を撮りたくなるスポット。

 そして中央の長テーブルの壁面にはずらりと本が並び、アート系から普通の本屋では置かれていない読み物系まで、発見がありそうなラインナップ。

 こちらのギャラリースペースは店内奥に独立しているので、ゆっくりと展示物を見ることができます。itohenで開催される個展のアーティストさんは、すでにキャリアのある方が多いよう。まだ2回しか行ったことがありませんが、いずれも足を運んだ甲斐があったと思えるいい個展でしたね。

itohen-coffee.jpg
 ドリンクではやはりコーヒーがオススメのようで、職人のコーヒー(深煎り)¥380をいただいてみました。
 こくがあるものをと選んだのですが、思ったよりも飲みやすいといった印象。お替りしたくなるような(笑)さらっと入る感じでした。

 BGMはさりげなくゆったりとしたボサノバ。
カフェが乱立する中崎町からちょっと離れて、普通の道路沿いにポッと出現していて人通りもあまりないので、時間がゆるやかに流れるような気がします。

 ちょっとアートな気分でゆっくりしたいとき、是非訪れてみてください。

itohen(イトヘン)

■住所 大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F
■電話  06-6292-2812 
■営業時間 12:00-19:00
■定休日 月、火曜日
■BGM ボサノバ
■HPはコチラ
■地図はコチラ



posted by MusiCafe♪ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふたりで行って浅煎り深煎りそれぞれ頼んだのですが、浅煎のほうが苦みが引き立つようで好みでした。深煎りはまろやかでしたね。どっちにしても美味しかった。
下のエントリではTBをミスったようでごめんなさい。
Posted by kiku at 2007年02月06日 01:04
>kikuさん、コメントありがとうございます。
確かに、私は深煎りでしたが、すごく飲みやすかったです。まだお替りできそうなぐらい(笑)

おいしいコーヒーのお店あったら、また教えて下さいね。
Posted by musicafe@webmaster at 2007年02月06日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。