新着トピックス

2007年02月21日

MADOMADO(元町 カフェ)

madomado-menu.jpg

 今日は元町にある紅茶や中国茶が楽しめるカフェMADOMADOをご紹介します。

 この看板とメニューが目印、隣の階段を2階に上るとかつおだしのいい匂いが〜(笑)

 元町の大丸からも近い好立地にありながら、ビルの2階と隠れ家的な雰囲気も。階段突き当たりから既にアジアンな雰囲気満点で、木のフローリングがいい具合に擦り切れて味を出しています。

madomado-in2.jpg
 通りに面している大きな窓から差し込む光でとても明るい店内。BGMもどこかで聞いたことのあるようなやわらかい声・・・と思っていたら、以前こちらでご紹介した『Apple of her eye りんごの子守唄』。カフェで実際にかかっているのを聞くと、癒されますよ♪

 お昼ごはんは11:30-15:00までで税込み¥900
時間も長めでリーズナブルなのがうれしいですね。
ちなみにこの日のメニューは

madomado-lunch2.jpg
ひじきごはん
鶏肉と大根、里芋の味噌煮

madomado-lunch1.jpg
かぶのみどり酢和え
豆腐と高野豆腐のおすまし
小さなデザート
今日のお茶

和のおばんざいをしっかりといただけて、お茶(中国茶)もいただけてと体に優しいメニュー。

madomado-green.jpg
 店内のいたるところにさりげなく置かれているプラントたちもこのお店らしさを感じます。壁面にもコートなどがかけられるフックがいたるところにあり、ちょっとした気配りがうれしいですね。また、店内にある全身鏡も以外にカフェにありそうでないアイテム♪

madomado-in1.jpg
 パーテションや壁面の装飾にも布を効果的に使い、エスニックな雰囲気を漂わせながらも個性的すぎない暖かさを感じるMADOMADO。女性に人気なのも納得!ですね。

MADOMADO<マドマド>

■住所 神戸市中央区三宮町3-2-2
■電話 078-332-7590
■営業時間 11:30-20:00
■その日のBGM 『Apple of her eye りんごの子守唄』オムニバス
■HPはコチラ
■地図はコチラ




posted by MusiCafe♪ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私もこの献立の時にmadomadoへお邪魔して
ランチを頂いていました。
すごい偶然もしかしてすれ違っていたかも?
豆苗ってこういうふうにおすましにするのも
いいんだなぁ。今度やってみよう。と思いました。
Posted by りる。 at 2007年02月25日 19:19
>りる。さん、こちらこそお久しぶりです!

あら、この献立のときですか!すごい偶然!結構この日も女性客で賑わっていましたが、その中にひょっとして・・・(笑)
おすましに高野豆腐が入っているのも新鮮でしたね♪
Posted by musicafe@webmaster at 2007年02月26日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

神戸波カフェラリーその3、神戸の紅茶カフェ代表 ADO・MADO@元町
Excerpt: # 相変わらず首都圏調査に出られる状況ではありません・・・(泣  神戸波カフェラリーの3店目(といってもこれで今回は完結)は、元町・大丸前駅のすぐ近く、紅茶カフェいえばここと言う位の有名店、MA..
Weblog: 「つ」な関西人の観察日記
Tracked: 2009-01-24 00:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。