新着トピックス

2007年04月05日

ごはんやカフェ Kitchen(中崎町 カフェ)

kitchen-out.jpg

 今日は中崎町にあるごはんやカフェ Kitchenをご紹介します♪

 中崎町のごはんやさんとして人気のあったKitchenさんが、昨年8月に場所を移してオープンしたお店は、中崎町の街並みにとても馴染んだ昭和の雰囲気のする落ち着けるお店。

 お店の緑色の扉は昭和の香りを残しながらもちょっとモダンなカフェの香りも・・・

kitchen-in.jpg

 がらりと開けた店内は、昔の家にあった土間のような広々した空間。ゆったりとテーブルが配置され贅沢に空間が使われています。

kitchen-antique.jpg

 手前のテーブル席の後ろにはアンティークの食器などが置かれた棚が・・・昭和の空間にヨーロッパのアンティーク調かと思いきや、奥の席にはまた別の雰囲気のアメリカンなグッズや昔なつかしい「ちびくろサンボ」の絵本など、とらわれない自由さも合わせもっています。

 ちなみにその日のBGMはFMCOCORO。昭和の空間に普通にロックなどのFMが流れて、これまた面白い(笑)

kitchen-coffee.jpg

 こちらのランチも手作りで体にやさしい和食中心で、とてもおいしそうですが、この日は炭火焙煎の美味珈琲¥450

kitchen-drink.jpg

 そして、こちらは体に良さそうな飲むブルーベリー酢¥450
種類は多くありませんが、紅茶やビール、カクテルまで幅広く揃っています。

kitchen-toilet.jpg 

 ちょっと感動的だったのが、離れにあるトイレ。
昔のおうちはこんな感じだったんですよね〜〜〜

 そして、それぞれのテーブルの上に置かれている「kitchen note」。お店に来たお客さんが思い思いに好きなことを書くことができるノートですが、その書き込み一つ一つにオーナーさんからの返事がちゃんと書かれていました。とてもアナログだけど、こういう小さなお客さんとのやりとりの積み重ねってとても大事ですよね。やはり、何て返事を書いてくれたか気になってまた行きたくなりますから〜(笑)

 奥行きのある一軒家でゆっくりさせてもらえるごはんやカフェ。次はごはんを是非いただきたいですね♪

ごはんやカフェ Kitchen

■住所 大阪市北区中崎3-2-10
■電話 06-6373-0557
■営業時間 12:00-20:00
■定休日 月曜日、火曜日不定休
■その日のBGM FMCOCORO
■地図はコチラ
posted by MusiCafe♪ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。