新着トピックス

2007年04月17日

悠悠(岡本 中華料理)

? 041.jpg

 今日は岡本にある中華料理店悠悠をご紹介します。

 甲南大学にほど近い閑静な住宅街の一角にあるこのお店は、外観もすっきりとした感じで、オシャレな雰囲気。
 ランチは1200円のコースもありますが、常連のお友達にアレンジしてもらい2500円のコースをオーダー♪

? 043.jpg

 まずは前菜。中華高級食材のピータンも登場!しかも上に甘酢のしょうがが乗せられ、ピータンととてもよく合うのです。
品数も多く、ピクルスも美味しかったですよ。

? 044.jpg

 次は中華ではお馴染みの点心。フカヒレ餃子や海老餃子など、中にはプリプリと具が入っていておいしいし、ヘルシーだし♪点心好きの私としてはこれは外せないので嬉しかったですね(笑)

? 045.jpg

 とろみたっぷりのスープには春雨やらタケノコが・・・

123.jpg

 エビチリ&エビマヨネーズとでも言いましょうか。
この白いソースが絶妙で、マヨネーズは嫌いでもこの味は食べられると好評!ホワイトチョコレートの味にも似ているとか!?まろやかでエビとの相性がバツグンです!

? 047.jpg

 見た目にも美しく、美味しい!ヘルシーな一品は、豆腐の上に帆立が♪オイスターソース風のタレをかけていただきます。

? 048.jpg

 食事のラストはチャーハン!これも中華の定番ですが、角切りチャーシューがいっぱい入っていて、満腹でも入ってしまいます(笑)

youyou-desert3.jpgyouyou-desert2.jpg? 049.jpg

 デザートは、杏仁豆腐、マンゴープリン、ココナッツミルクから選べます。マンゴープリンは特に人気が高いそうですが、杏仁豆腐も柔らかさ加減や味の加減が上品でいい感じでした。

 店内も落ち着いた雰囲気で、家族やカップルで気軽に利用できそうですね。料理は王道の中華料理ですが上品な味付けにとても好感が持てます。シンプルな麺類もおいしいそうですよ。

 最寄り駅(岡本もしくは御影)からはやや遠いので、車での来店が便利です。住宅街の貴重な中華料理店、オススメですよ♪

悠悠

■住所 神戸市東灘区岡本9丁目6-18
■電話 078-451-7471
■営業時間 11:30-14:00 17:00-20:30(LO)
■定休日 月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日休業)
■地図はコチラ


ラベル:岡本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。