新着トピックス

2007年04月27日

キスして、確かめたいことがあるの・・・〜movie from『スパイダーマン2』

スパイダーマン2-m.jpg

 MJ(キルスティン・ダンスト)に想いを寄せながらも、スパイダーマンとの二重生活を送るためすれ違いばかりのピーター(トビー・マグワイア)。ストレスからスパイダーマンの得意技である糸を出すことも、壁にへばりつくこともできなくなってしまったとき、ピーターはスパイダーマンを廃業することを決意します。

 すれ違いばかりのMJに、これからは君の傍にいられると遅まきながら積極的な態度に出たときにはもうMJは他の男と婚約していて・・・

 もう一度ピーターのことを信じようと告げにMJはピーターとカフェで話をし始めますが、ピーターは再びスパイダーマンとして悪と闘うと心に決めたため、またもやMJとすれ違いそうに・・・

 その時に切り出したMJの言葉が、
「キスして、確かめたいことがあるの。一度でいいから・・・」

 『スパイダーマン1』で窮地をスパイダーマンに助けられたときのキスが忘れられないMJ。彼女がキスで確かめたかったのはピーターがスパイダーマンなのかどうか。

 そして、次の瞬間に想像を絶する状況へと転じていくのです!
まさしく、 『スパイダーマン2』のクライマックスであり、予告編でも度々登場したシーン。
静から動へと一瞬にして映画の流れが変わり、それまでのカフェでの男と女の会話が嘘のように最終対決へと誘われていきます。

 ほんと、ヒーローはツライよ・・・(汗)

『スパイダーマン2』“SPIDER-MAN2”(02アメリカ)

<director>サム・ライミ
<cast>トビー・マグワイヤー、キルスティン・ダンスト、アルフレッド・モリーナ、ジェームズ・ブランコ他

<story>
 カメラマンをしながらスパイダーマンとの二重生活を送っているピーター(トビー・マグワイア)。一方、MJ(キルスティン・ダンスト)は女優になる夢を叶えたものの、スパイダーマンやピーターのことが気になっていた。しかし、待てども待てども舞台すら見に来てくれないピーターへの想いはしまい込み、パイロットの男性と婚約してしまう。

 父を殺したのはスパイダーマンだと思い込んでいるハリー(ジェームズ・フランコ)は、恋人だったMJとも別れ、スパイダーマンの写真をよく撮っているピーターにも疑念の目を向ける。そんな折、天才科学者Dr.オクタビアス(アルフレッド・モリーナ)が研究中にドック・オクとして大暴れする化け物となり、スパイダーマンを捕まえるべくハリーのもとに現れたのだった・・・
posted by MusiCafe♪ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。