新着トピックス

2007年05月17日

三宮のcafe Si^onさん初出店♪@百万遍手作り市

sion-tezukuri-2.jpg

 昨日に引き続き百万遍手作り市の話題をお届けします♪
とにかくたくさんのお店が出店しているので、一通り見るだけでも大変なのですが、そんな中でふと目を留めたのがこのcafe Si^on<シオン>さんのお店。

 JR三ノ宮駅東側にあるcafe Si^onさんは行きたいカフェとして頭の中にあったので、あのお店がなぜわざわざ京都の手作り市に?と驚きとうれしさとで思わず声をかけてしまいました(笑)

sion-tezukuri-1.jpg

 予想以上の晴天に顔を真っ赤にさせながら、かわいい女性スタッフさんが百万遍手作り市に出店することが念願で、夢が叶った♪と満面の笑みで答えて下さり、なんだか凄くアツイものを感じました。

 日頃は店頭に出していない焼き菓子や、ランチのスイーツとして登場するような商品などをこの手作り市のために特別に作って一つずつラッピング。納品するだけでも遠いし朝は早いし(9時からはじまります、笑)大変だと思うのですが、この雰囲気を楽しんでいらっしゃる様子。

sion-tezukuri-cake.jpg

 左が「黒豆ときなこの焼ケーキ」 右が「よもぎのクロッカン」
どれも和テイストのオリジナルケーキで、日本茶にもよく合いそうなお菓子で美味しかったです。

 ちなみに5月19日(15:00-19:00)はsion内でフリーマーケットが行われ、アクセサリーや布小物、皮小物、オリジナルボタンアクセサリーなどの作家さんの作品が集まるそう。 

 対面販売という手作り市ならではのお客さんとの触れ合いを心から楽しんでいらっしゃる様子を見て、是非三宮のお店の方にも行きたいなと思いましたよ。


posted by MusiCafe♪ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、お店に遊びに来ていただきありがとうございました!
早速、メールさせてもらいました☆
宝塚のフリマには仕事前になんとか遊びに行けそうなので、詳しい情報、お待ちしておりまーす♪
Posted by Si^on藤田です at 2007年06月01日 22:22
>Si^on藤田さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、ほんとほっこりさせていただきました。あんなに駅に近いのにゆったりできていいですね♪

宝塚の手作り市ですが、6月は9日10:30-宝塚ガーデンフィールズ内のフリーゾーン(駅からだと徒歩10分ぐらい)内で行われます。応募要領などはhttp://www.gardenfields.jp/event.htmに載っていますよ。

いい天気だといいですよね〜〜〜
またお店にもお邪魔したいと思います♪
Posted by musicafe@webmaster at 2007年06月02日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。