新着トピックス

2007年06月18日

ZENTRAL<ゼントラル>(新町 カフェダイニング)

zentral-out.jpg

 今日は大阪新町にあるカフェダイニング、ZENTRAL<ゼントラル>をご紹介します。

 地下鉄四ツ橋駅から四ツ橋筋沿いに北上するとちょっとスタイリッシュな空間が・・・店舗の右側は、同店をプロデュースしているデザイン集団HAUZENの商品が買えるショップとなっており、左側がカフェダイニングのZENTRALとなっています。

zentral-in1.jpg

 ジャポネスクを表現したという店内は、オリエンタルでかつスタイリッシュなムードが漂います。モデルルームのようなシックなソファーが置かれていたり、空間もゆったりととられているので窓からの明るい光が注ぐ中、くつろいだ気分になれますね。

zentral-desert1.jpg

 デザートは和感覚を取り入れたボリュームのあるワンプレート。
こちらは豆乳チーズケーキに黒胡麻アイスが添えられた一品。
空いていたこともあって、案外時間がかかりましたが(笑)、丁寧に盛られたデザートプレートは、アイスクリームもかなりのボリュームで満足です。

zentral-desert2.jpg

 こちらはスイートポテトにバニラアイスが添えられた一品。
あったかいスイートポテトとアイスの相性がなかなか良くて、思わず笑みがこぼれる(爆)おいしさでした。

zentral-in2.jpg

 カウンター奥には、日本酒他お酒がずらり。営業時間が0時までとのことで、夜は日本酒バーになるのかしら・・・と勝手に想像を膨らませてみたりして♪

zentral−menu.jpg

 メニューもランチメニューをはじめ、オリジナルなカフェメニューが充実。ちょっと仕事の合間に・・・といったオフィス街ならではの用途でも、こういう場所だとよりリラックスできそう。

 一日の中で色々な顔を持ちそうな使い勝手のいいカフェダイニングは、覚えておくと便利ですよ。

ZENTRAL<ゼントラル>

■住所 大阪市西区新町1丁目3-12 四ツ橋セントラルビル1F左
■電話 06-6533-9700
■営業時間 11:30-00:00
■定休日 不定休
■その日のBGM レイチェルヤマガタ
■地図はコチラ


posted by MusiCafe♪ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ZENTRAL(ゼントラル)の「お惣菜ランチ」
Excerpt: デザイン集団のHAUSENがプロデュースするカフェ、ZENTRALをおとずれる。 もともとHAUSENは木材を使ったものが多いので、このZENTRALも店内は木材のテーブルやイスを基本とした空間にな..
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2009-04-13 20:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。