新着トピックス

2007年07月24日

organ<オルガン>(三宮 カフェ)

organ-out.jpg

 今日は三宮にあるティールームorgan<オルガン>をご紹介します。

 三宮のメインの商店街であるセンター街の1本南にある商店街の角にある同店のある辺りは、 すぐ近くに三宮のカフェ好きの定番『MOTHEMOON』があったりと、かわいい、おいしいお店が軒をつらねているお気に入りの人が多いスポット。看板を目印に、二階への階段を上るとスコーンの焼けたおいしそうな匂いが♪
 
organ-in.jpg

 お店のあるビルのすぐ前は商店街で比較的賑やかですが、大きな布でやさしく外の喧騒からくつろぎ空間を作ってくれています。
そんなに広くはない店内ですが、落ち着いた照明のおかげでほっとできる雰囲気。

 ランチタイムは満席の人気ぶり。隣の席とも近いので、スペース的なゆったり感はありませんが、そこは目の前のランチに集中いたしましょう(笑)

organ-salad.jpg

 スープランチ¥850はまずはコロコロかぼちゃのサラダ、マヨネーズソースから〜

organ-soup.jpg

 たっぷりの量もうれしいポタージュはにんじんとコーン。お昼にスープを飲むと心もホカホカしてきてこの時点で結構お腹も満たされてきます(笑)

organ-scoon.jpg

 紅茶といえば、やはりスコーン!焼きたてのホカホカサクサクなのがうれしいですね。

organ-tea.jpg

 紅茶は指定の数種類から選べます。
こちらはミルクたっぷりで運ばれてきて、ミルクティーにしておいしく飲めるようにと濃い目なのが特徴。
できればミルクを使いきるぐらいにして飲んで欲しいとお店の方からオススメの飲み方も教えていただきました。

organ-scoon.jpg

 入り口に置かれているのは、店名にもなっているオルガン。
おいしい紅茶がたっぷり飲める充実のカフェランチは、かなりのお気に入りになりました。
ランチ時に満席になるのもよく分かる!

 このorgan<オルガン>さんは、今までにこちらでご紹介したmahisa<マヒシャ>MADOMADO<マドマド>の姉妹店ですが、どのお店もインテリアやお店の雰囲気などがとてもよくて、紅茶の味もお墨付きのまさに”ハズさない”オススメカフェですね。

organ<オルガン>

■住所 神戸市中央区三宮町2-5-11 松岡ビル2階
■電話 078-333-5319
■営業時間 12:00-21:00
■その日のBGM アコースティックギターミュージック
■HPはコチラ
■地図はコチラ 
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。