新着トピックス

2007年06月19日

mule<ミュール>(岡本 カフェ)

mule-out.jpg

 今日は岡本に新しくオープンしたモダンカフェ、mule<ミュール>をご紹介します。

 以前ご紹介した芦屋のカフェ、BRASSERIE JOJO<ブラッセリー・ジョジョ>の姉妹店としてこの4月にオープンしたばかりのニューフェイス。JR摂津本山駅南側のデイリーマートの横にあり、駅から徒歩1分と絶好のロケーション。

mule-in1.jpg

 中に入った瞬間「オシャレ♪♪♪」
オブジェのような照明がまず目を引きます。その下には大きい真っ白のテーブル席があり、スタイリッシュな雑誌たちが並んでいます。
その後ろにはカウンター席が。25:00まで営業なので、夜はこちらの席が狙い目かもしれませんよ。

mule-in-mc.jpg

 テーブル席は壁面がとてもモダンな雰囲気。くりぬかれた壁面はビビッドな色合い、そしてシャンパンが・・・デザインのコンセプトは「セカンドリビングとしての空間」だそうで、自宅のリビングではなかなか味わえないような空間を作り出しています。

mule-apre.jpg

 カフェメニューはパスタやサンドセットもあります。
写真はプラス料金で食べられる前菜3種盛り。

mule-bread.jpgmule-soup.jpg

 コース¥1380はスープorサラダ、パンorライスが選べ、食後のドリンクもフレッシュジュース他から選べます。
こちらのパンはフォカッチャとプチパンが焼きたてを食べられるので、パン好きにはポイント高し。お代わりも持ってきてくれますよ。

mule-fish.jpg 

 メインのフィッシュは見た目にも美しい一品。
香草やソテーされた野菜など、ソースと合わせて食べると美味しかったです。

mule-chiken.jpg

 肉料理はとりもも肉を大胆に1枚使ったボリュームの一品♪

mule-coffee.jpg

 食後に出されたコーヒーはイタリアLAVAZZA社のものだそうです。あまり苦味はなく、食後にぴったりの味。カップも素敵ですね。

 オシャレだけれど気軽に使えそうな雰囲気があるのは、店長さんをはじめ、店員さんの対応のよさにもあるような気がします。
店頭にはBRASSERIE JOJO<ブラッセリー・ジョジョ>のスタッフが手作りしたというお店のフリーペーパーが置かれていました。BGMもスタッフがセレクトして作ったCDだったりと、スタッフの方の工夫が伝わってきました。

 神戸、大阪とは違った閑静でオシャレな街岡本にまた一つくつろげる場所が増えましたね。

mule<ミュール>

■住所 神戸市東灘区田中町1丁目14-23本山ハイツ1F
■電話 078-441-0099
■営業時間 10:00-25:00
■年中無休
■その日のBGM 80年代洋楽カバー(ボサノバ風)
■HP 現在工事中
■地図はコチラ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。