新着トピックス

2007年07月03日

CENTRAL BANCO<セントラルバンコ>(カフェ 新町)

centralbanco-out.jpg

 今日は新町にあるイタリアのバールスタイルを取り入れたカフェCENTRAL BANCO<セントラルバンコ>をご紹介します。

 地下鉄心斎橋駅と四ツ橋駅とどちらからも徒歩5分ぐらいという好立地。昨日の看板にもあるように、illy社の豆を使用。バリスタが淹れるおいしいコーヒーが飲めるカフェとして、根強い人気を誇っています。

centralbanco-in.jpg

 店内は壁面の上側白系の色使い、下側が渋い木目調のツートンで、ところどころに鏡を配置し、落ち着いた雰囲気を出すと同時に広がりを感じるような作り。小さいながらもカウンター席がある他、オープンになっている店頭側はカジュアルにコーヒーを楽しめるような雰囲気、奥はゆったり座れる椅子が配置されています。ちょっとVIP気分のソファー席も奥にはありますよ♪
 
centralbanco-salad.jpgcentralbanco-pasta1.jpgcentralbanco-pasta2.jpg

 ランチは¥800で2種類のパスタから選べ、サラダとバゲットがセットになっています。細めの麺にソースがよく絡み、おいしくいただけました。

centralbanco-capptutino-new.jpg

 こちらではランチでもコーヒー他の豊富なドリンクメニューを持ってきてくれます。ランチもさることながら、期待が高まるカプチーノ¥400は、フワフワ、プルプルのきめの細かい泡にきれいな葉っぱの模様が描かれ、早く飲まなければいけないことを忘れて見とれてしまいます(笑)
 砂糖を入れなくてもとても飲みやすい味。この1杯を飲みに通いたくなる気持ちがよく分かりますね♪

centralbanco-icecoffee-new.jpg

 アイスもやはりコーヒーの味が一味違う!一口飲んでウマイ!といいたくなるような味でした。

 以前ご紹介したLISMO!×Cafeマガジンにインタビュー記事で登場していたのがこちらのオーナー、國友さん。

 「初対面でも打ち解けやすい和める人柄」と紹介されていましたが、コーヒーのことなども丁寧に教えていただきました。テーブルを拭く姿なども颯爽とされていて、見ていて気持ちよかったです。

 おいしいコーヒーとさりげなくこだわりの音楽を気軽に味わえるオフィス街のオアシス。次はカウンターで淹れたてのカプチーノをすぐに味わいたいですね!それが一番おいしいそうですよ♪

CENTRAL BANCO<セントラルバンコ>

■住所 大阪市西区新町1丁目3-20
■電話 06-6533-0012
■営業時間 11:30-23:00
■定休日 日曜祝日
■その日のBGM ボサノバ他
■地図はコチラ

 


posted by MusiCafe♪ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Shop】大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。