新着トピックス

2007年08月23日

こうしまたかえ展『カエルヨ、テネ』@cafe nino

nino-070801.JPG

 今日は、新町のcafe ninoで現在開催されているこうしまたかえ展『カエルヨ、テネ』@cafe ninoをご紹介します。

cafe nino-blackboard.jpg

 店内入って左手の大きな黒板にはこうしまたかえさん自筆のメッセージとイラストが。

cafe nino-takae-koshima2.jpg

 この1月にはco-fuque cafeにて『ヨシヨシ展』を開催したこうしまたかえさん。あのときも、co-fuque cafeの雰囲気にマッチして私のお気に入りの展覧会の一つとなっているのですが、このcafe ninoのコンクリート打ちっぱなしの壁にも、究極にシンプルで、色鮮やかな絵がよく映えます。

 展覧会場では、今回の『カエルヨ、テネ』をはじめ、今までこうしまたかえさんが作ってきた絵本も展示され、自由に見ることができますよ。人物と背景とのバランスの絶妙さは今回も健在。
残り少なくなりましたが、まだ間に合いますよ。落ち着けるcafe ninoでゆっくりと絵本を手に取る時間、ちょっとした贅沢ですね。
 

こうしまたかえ展『カエルヨ、テネ』@cafe nino

期間:2007年8月1日(水)〜9月1日(土) 平日12:00-24:00頃
                    土曜15:00-24:00頃
   *日、祝日、4-6日、12-15日は休みです。
場所:cafe nino
    大阪市西区新町1-8-1諏訪ビル1階
    電話 06-6531-0789


ラベル:展覧会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

cafe nino(カフェニノ)の「はちみつりんごトースト」
Excerpt: cafe ninoで、はちみつりんごトーストをいただく。 このはちみつりんごトーストは、その名の通り、三温糖と蜂蜜に漬けた林檎を温かいトーストにのせたもの。 添え合わせのカスタード・...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2009-05-10 05:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。