新着トピックス

2007年08月02日

『リュクサンブール公園の公園』展@roundish

roundish-0708.JPG

 今日は昨日から本町のroundishで行われている『リュクサンブール公園の公園』展@roundishをご紹介します。

 本町の船場丼池ストリートという問屋街のようなところにちょっと奥まったビルディングがあります。目印はこの看板!

roundish-sign.jpg

 1階は○食堂という落ち着いたカフェで階段を4階まで上ると・・・

roundish-2.jpg

 まさにビルの中に公園出現♪
リュクサンブール公園さんは、女性7人のアコーディオンを中心にした楽団で、Musicafeでもリュクサンブール公園さんが出演するイベントを紹介(しろくま遠足)しましたが、今回はアクセサリーや小物作家としての顔を持つメンバーの作品が集結!
彼女たちの多才ぶりと、音楽とは違った表現でリュクサンブール公園の作る公園を作り上げています。

roundish-1.jpg

 こちらは皮小物。クローバーのついたブレスレットには”PARIS”の刻印が♪お花のコサージュもかわいいですね。

roundish-3.jpg

 手前のアドバルーンのようなランプシェードはなんと豚皮で作られたもの。もちろんメンバーの手作りですが、固い豚皮に細かく縫い目用の穴を開ける所まで手作業とは恐るべしです(笑)

 リュクサンブール公園オリジナルTシャツや、ライブ音源のCD(オリジナル1stアルバムは完売のため販売なしだそう)など、貴重なグッズも揃っていますよ。

cafe nino-out (16).jpg

 布カバンやモチーフ、ネックレスなどなど本当に7人のメンバーの個性と感性が集まってとても楽しい展覧会。もちろんBGMも担当のメンバーがセレクトした音楽がかけられていて、リクエストすればもう手に入らないリュクサンブール公園の1stアルバムを聞かせてくれるかも・・・

 会場ではしろくま遠足などの企画担当メンバーさん(笑)が、これからリュクサンブール公園が主催、参加するイベントのことや、会場にある小物たちのことなど教えてくださいました。
有名ミュージシャンもひょっこりと訪れたりするところは(正直オドロキましたが、笑)多彩な活動をしているリュクサンブール公園さんならでは。

 楽しくて、ほっこりできて、ペイントされた木からマイナスイオンが出ているような感じ。まったりするもよし、お気に入りを見つけて買い物するもよし、なんだか居心地のいい(爆)展覧会でした。

 尚、各週末にはライブも予定されているので、こちらもオススメですよ♪


『リュクサンブール公園の公園』展@roundish

期間 2007年8月1日(水)〜8月11日(土) 12:00-19:00(日曜定休)
場所 roundish
   大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 マーメイドビル
   TEL06-6244-0044
   HPはコチラ

*リュクサンブール公園HPはアーティストリンクからどうぞ♪
 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。