新着トピックス

2007年08月06日

Acoustic Live & Dinner ×ザッハトルテ Live Report

brasserie tooth tooth-sign.jpg

 今日は、昨日ご紹介したBRASSERIE TOOTH TOOTH<ブラッスリートゥーストゥース>で行われた”フランスな”夏のお祭りAcoustic Live & Dinner ×ザッハトルテ Live Reportをお届けします♪

 ザッハトルテさんは、アコーディオンの都丸さん、ギターのウェッコさん、チェロのヨース毛さんによるアコースティックなヨーロピアンサウンドを奏でるトリオ。

 初めてライブを見たのは、この3月にHEP HALLで行われた「FIVE STAR MUSIC」。ヨーロッパといってもフランスだけではなく北から南まで飛び回るザッハサウンドにビックリしました。

brasserie tooth tooth-zahha1.jpg

 今回はザッハトルテだけのライブということで、うれしいことに2部構成!アルバム『貴方とワルツを踊りたい』からの曲や、ケルト地方の民族音楽をふんだんに取り入れた曲、フラメンコの曲のようにパルマが入ったタンゴ、ギリシャ系の曲まで幅広さはさらにパワーアップ!ライブの躍動感は必見ですね。

 後でお聞きすると、今回は新しいアルバム用に作られた新曲を初披露してくださったものが多いそうで、私がいいなと思った曲もこの冬に発売予定のアルバムに収録される可能性が大だそう!これは楽しみです。

brasserie tooth tooth-zahha3.jpg

 ザッハトルテのライブといえば、楽しいトークとギターのウェッコさんによる手品(驚)!日頃は京都や大阪が拠点のザッハさん、神戸でのライブはまだ少ないそうで、手品の反応の良さに「神戸のお客さんは暖かい♪」と感激気味(笑)
確かに毎回見ていたら見飽きるかもしれませんが(爆)、それでもこの昭和な雰囲気(コスチュームや髪型もしかりですが)がまたザッハトルテの強烈な個性でもあったりします。

 精力的に各地でライブをされているザッハトルテさん。
気になる方は是非公式サイト(アーティストリンクからどうぞ♪)でチェックしてみて下さいね。

 おいしい料理とヨーロッパテイスト溢れる音楽との楽しい夏の夜のお祭りでした♪


ラベル:ライブ 感動した
posted by MusiCafe♪ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】おすすめ音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。