新着トピックス

2007年08月21日

本当は常連になりたいんです♪〜100店訪問して・・・後編

 さて、後編はまだ1、2度しか行ったことがないけれど、その1杯に魅せられて常連になりたいぐらい気に入っているお店をピックアップ♪またきっと足を運びたいとの想いを込めて、その魅力を語るとすれば・・・

●御多福珈琲
オタフク-coffee1.jpg
 百万遍の手作り市からスタートした御多福珈琲さん。毎月15日の手作り市に外で飲む淹れたてのコーヒーも美味しいですが、カウンターでマスターや奥様のたぬきちさん、同じくカウンターに集う常連さんたちと楽しく話をしながら飲むコーヒーも美味しいです。クセがなく、ほどよい酸味と深みのある味は個人的にもかなりのお気に入り。
「当店自慢のブレンドコーヒー♪」のために通うファンの一人となりたいですね。

●Casa La PAVONI<カーサ・ラ・パボーニ>
pavoni-coffee1.jpg
 多数の文人にも愛された夙川の老舗喫茶店『PAVONI』を北新地の地に蘇らせたオーナーひでのさんがとても魅力的。悩みでも何でも相談できそうな懐の深さの持ち主です。立杭焼の丸みを帯びたコーヒーカップにたっぷり注がれたコーヒーは、落ち着いた雰囲気の中、あ〜美味しい!と思えます。

●喫茶月森
月森-coffee1jpg.jpg
 凛とした雰囲気の中で流れるBGMの「バイエル」のピアノがお店の雰囲気とぴったり合って、とても懐かしく癒されます。
こちらのコーヒーは、なかなか出会えないぐらいしっかりとした味。オーナーさんの好みでしっかりめにブレンドしてもらっているのだとか。このコーヒーと、評判のドーナツを次は是非♪

●CENTRAL BANCO<セントラルバンコ>
centralbanco-capptutino1.jpg
 とにかくカプチーノの泡がふわっふわっなのは感動モノ。
注文時に砂糖の量をお客様に聞くのも、後から砂糖を入れて泡がつぶれてしまわないようにというこだわりが。カプチーノを飲むなら迷わずココ!とオススメのお店です♪

●Repos de midi<ルポ・デ・ミディ>
repos de midi-table.jpg
 つい最近の訪問ながら、一目ぼれ状態(笑)
本当にくつろげる椅子と、家の雰囲気がたまらなくいいです。
秋になると、庭の七輪で自家焙煎するというコーヒーを是非飲みたい!そして手土産にマイ手ぬぐいを買って帰りたいような、ココロにカラダに地球に優しいお店。足を伸ばしてでも通いたいな。


 たくさんのお店との出会いの中で、いろんなことを感じてお伝えしてきました。Musicafeはバーチャルなカフェですが、お店がいつでもその場所で営みを続けているように、このWebという場所で立ち寄りたくなったら、いつでも何かに出会えるようなコンテンツを少しずつでもアップし続けていけたら・・・そう思っています。

 コメント、TBとも大歓迎ですので、気軽に書き込みしてみて下さいね。


posted by MusiCafe♪ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。