新着トピックス

2007年09月10日

ポストカードミュージアムvol.3@原田の森ギャラリーReportその1

museum party vol.3-entrance.jpg

今日はmusicafe♪reccomendとしてご紹介し、昨日大好評のうちに終了したポストカードミュージアムvol.3@原田の森ギャラリーReportを3日に渡ってお届けします。

 オンナマエのホシスミさんイラストギャルがお迎えのエントランス。25アーティストもの作品が揃う展覧会はなかなかお目にかかれないので、こちらもワクワクです。

museum party vol.3-fuzitanaoko2.jpg

 入って真正面に展示され、一番インパクトのあった作品は、イラストレーター(時にはライブも!)のふじたなおこさんの作品。
co-fuque cafeでの個展でも、ダンボールや廃材の板などの上に、力強いタッチで描かれた生き物たちが印象的だったのですが、今回は作品の大きさといい、動物をよりリアルに描いている点といい、わっ!と驚かされました。会場向かいの王子動物園を意識した作品かしら(笑)

museum party vol.3-fuzitanaoko1.jpg

 この真正面から捉えた象の絵は個人的に一番ガツン!ときた作品。今にも飛び出してきそうな勢いがありますね。
前日の土曜日には絵本ライブで会場を歌と踊りの渦に巻き込んだというふじたなおこさん。その絵本ライブもまたいつか体験してみたいです♪

museum party vol.3-horseT.jpg

 もちろんホシスミさんのオリジナルグッズも充実。
今回は、ホシスミさんの妹さんが立ち上げたブランドの新作Tシャツもラインナップ。馬をテーマにしたオリジナルイラストTシャツはホシスミさんのイチオシ!(恥ずかしげな表情がキュートなホシスミさんも一緒に写っていただきました♪)

museum party vol.3-fuzitozan.jpg

 そして、こちらはKonisystem.さん自身も参加しておられる『百人で富士登山』オリジナルTシャツ。本当に百人で富士山を上る(今年は百人を有に超すメンバーが集まり、先週末上ったばかりなのだそう、驚)ことができるんですね!そんな会があるということにも目から鱗なら、実際に参加した女性のグループに会場でお会いし、富士山頂からのご来光や、ギターで歌っている(ギターを担いで上られたんですね・・・尊敬!)写真など、また新しい世界を見せていただきました。

 明日は、イラストレーター白石若菜さん、松岡美和さんの展示の模様&ご対面をお届けします♪



posted by MusiCafe♪ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Musicafe♪】 つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。